見出し画像

決意の朝に…

お久しぶりです。やみぃーノけんChan@迷走中です。

5月の半ばに第一次繁忙期が終わり、2021年ももう7月に入りました。とはいえ、自分自身の暮らし、生活は今年も何も捗っていないような気がしています。空っぽで日が暮れる状況にただただ…

2021年の目標なんて言って記事をアップしたこともありました(達成できているか否かは一旦置いといて…)。またしてもこのあたりで、近い未来の今年の目標を書いてみようと思います。本来は音声にしてアップするつもりでしたが…。無謀だと思われるものもあるでしょう。

それはそれは将来的には小説だったり音楽だったり、自分の作品をフォーマルな形で世に残したい気持ちはありますが、それはそれは夢のまた夢で…。

さて、進めてみましょう。勉強する必要があるものばかりです。

①TOEIC L&Rテストで自分の納得できるスコアを取得して卒業

(もう3~4年くらTOEIC L&Rを受けていないと記憶してます。以前も英語学習再スタートをうたってましたが…)

 ②宅地建物取引士試験に合格

(これが一番ハードル高いです。法律を学べるのは大きい。場所を選ばずフリーになってやっていける1つの自信・要素として)

③自分が所属中の書道機関で書道の成家へ昇格

(本来ならば受賞歴をもつ方がよいのかもしれません。ただ、何とか続けられていることなのでここまで来たならば)


現組織、現職場の通信教育課題は出さなきゃいけないし、8月後半から第二次繁忙期が訪れますし、なかなか自分のしたくないことは避けられない状況ではあります。

Audiostockも通らないし、エブリスタの投稿もうまくいかないし、整体行ってもなかなか身体が整わないし と、捗らないことが多いです。

そんな状況ですが、現組織、現職場で業務を続けられてるのは同じ部署の敬愛する職員さんのおかげで、同じ部署の職員さんに恵まれ、一緒に業務できるのは有り難いし、一緒に業務したいとも思う一方で、これがずっと続くわけがないし、なんにもない自分になりそうで駄目だろうと思う時もしばしばあります。(繁忙期は同じ部署の職員さんとの関わりが減りますが)

ただ、幸か不幸か時短を言われている時期です。今がチャンスなのかもしれないし、今しかないのかもしれません。後任はいませんし、後任へ見せられるような資料も未完のままです。

生き方は様々です。人脈のある人、絆のある人は間違いなく強いです。しかし自分は強くなくて、今も様々な葛藤に揺れています。憧れのスタイル・スタンスに近づこうとどうやら藻掻いているようです。

音声のアップも再開できるようにストックをためます。勉強をします。そしていつか、フォーマルな形・媒体で自分のつくったものを世にリリースできたらいいななんて思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?