見出し画像

改めて始めることにいたします!

 ※2022年12月追記
 自己紹介で失礼いたします。
「やみぃーノけんChan」「ken.a.k.a.yammy」という名前で展開しております。

 日本生まれ、日本育ちです。以前は本名から無理やり導き出した、物書き、噺家でありそうな漢語的なものにおりましたが、馴染み難い、かたいという感じもありまして、名前を変えてみることにしました。

 音楽、お笑い分野などが好きです。時間はかかりますが、考えて書くこと、創ることが好きな方です。現在のところは趣味として、書道、曲作りをしております。また、オンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」に入っております。西野さんのようなショートスリーパーになることは諦めました(笑)

各プラットフォームにおいて、ある程度ジャンルを固定して、展開していこうと考えております。(2022年12月現在で準備中…)
・書道関連:https://www.instagram.com/ken.aka.yammy

・音楽関連:https://audius.co/koshidean

      http://opensea.io/ken-aka-yammy?tab=created
・音声関連:https://www.youtube.com/channel/UCRHjBjurXjap9unThQxPm4g
・WEBLOG:https://power-of-passion.net/

・つぶやき:https://twitter.com/koshidean 


 学生時代にストリートダンスをしていたときの通称(良く言えばダンサーネーム)と本名の一部を合わせてみました。因みにダンスは残念ながら上手になりませんでした。(因まなくてよい…。)


 小学校高学年から中学生の時期には声優に憧れ、高校生の時期には目標を見失い、大学生のときにラジオパーソナリティなんぞに憧れを抱いておりました。


 大学を卒業後、公教育の業界で3年間働きました。英語に対するコンプレックス、海外の人と働きたい、資格取得したいなどの想いと、ボーイスカウトの世界規模イベントのスタッフをすることにもなっていたので、その業界を一旦退いて海外へ赴きました。


 3年間働いた最初の業界を退いたのは、辛いからではなく、目標・目的があったから。海外へ赴いたのち帰国。挑戦したいこと、取り組みたいことはありました。

 しかしながら、帰国直後に、面識のあった立場が上の人から誘われて返事を急がされて、妙な圧力及び声をかけられるうちが花という思いとで、挑戦の機会も持てぬまま、自分のしたいこととほぼ関連のない、驚きのところへ行き着きました。(羊頭狗肉)


 大学の受験に失敗、そして、帰国後の所属にも失敗 と今も感じていることは否めないと思っています。 前者は、身体を大きくしようとして一杯食べたはずなのに顔だけが太った具合。後者は、親族でもない者によって特別望んでいないのによく分からない許婚と結婚させられた具合。(例えがよくわからない…。)

 ただ、幸いなことに、自分が現在属している部署には信頼できて敬愛する職員の方々がいて、人には恵まれていると感じています。今は今の職場を退けない理由がありますし、今年からとあるウイルスが蔓延した影響で、世界が、社会が大きく変わったこともあり、今の仕事を継続中です。運がよかったと思っておくことにします。

 しかし、こんな御時世ですし、何が起こるか分かりませんし、正直なところ、今の組織に未来を感じられないし、不安が大きいです。繁忙期は何もできません。そのため、別の場所で自分の経験してきたことを生かすことができないかと考えながらも葛藤に揺れています。結局のところ、問題は自分かもしれません。

挑戦したい、形にしたいと考えていることはこちら:

画像1

 英語は仕事に活かしたいのですけれど…。こう見ると、人のためっていう部分が弱い気がする…。未だラジオへの憧れがあるのかもしれません。音声媒体を通じて、自分の好きなもの(音楽、お笑い、洋画など)、今後続けていきたいこと(英語、書道など)を表現していくつもりです。(どれも詳しくはないです…。)
 また、書くことも好きなので、文字媒体を通じて様々なことを表現できたら…。英文ブログを再展開していこうと思っております。(一向に進んでいないです…。)

 何か共鳴するものを創り出すことができて、皆さまと相互に素敵な関係になれますと嬉しいです。テーマは「応援と挑戦」

 どれくらい続けられるか分かりませんが、少しでも触れていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?