見出し画像

自分のお役目。

おはようございます。
akemiです。

小学生の頃に流行った、
MISIAの「眠れぬ夜は君のせい」
という曲のタイトルが頭に思い浮かぶ
早朝のblogです。
朝5時くらいから、少しずつ明るくなる
空の気配を感じながらわたしは一度起きて
眠れなくなり、
「ぬいぐるみ 捨てる 呪われる」
そんなキーワードでググってみたり
破天荒な頭の中です。

自分のお役目。

わたしが【水を得た魚】の活動を通して
伝えたい大きなテーマをわかりやすく言葉にすると、

「自分のお役目を全うしよう」

シンプルかつ風の時代っぽいフレーズだなー
なんて思ったりしますけれども、本当にシンプルにこれだなーと思って。

生きづらかったり今就いてる仕事が嫌いだったり
人間関係こじれてたり体調まで悪化してたり。
お金がなぜかいつも全然なかったり。

これってやっぱり、

「本来の自分からのズレ」

が生じているからこそ、
目に見える物質や現象を通して
わたしたちに「痛み」を伴わせて
いよいよ抗えないよ。のサインだと
思うんですよね。

わたしね、
小さい頃からこの世の中はうまくできてるよなーといつも思っていた事があって。

生きてる人たち全員、
パイロットになりたいと思う事はおかしくないし、警察官になりたいと思うこともありえる。
でもなぜかちゃんと、
一定のバランスというか、一定の割合でそれぞれ
選ぶ生き方職業が違う。

人の数の分母が大きいからあたりまえの事かもしれないけれど、
わたしはその分散具合がいつもなぜか
美しい分散だと感じていたし、見えない何かによる采配に見える感覚もやっぱりあって。

そんな小さな気づきとちょっとした確信みたいなものが自分の中には昔からあって。
でもわたしたちは左脳と理性でいくらでも我慢しやすい生き物だし、日本という土地と文化に生まれたわたしたちはより一層、

「人と同じ・ほどよくちょうどよく・調和」

がもう無意識レベルに刷り込まれて大きくなるから、この「お役目」的な事すら思い出せないというか、抹消されるというか。

でも時代は変わってきて、
「やりたい事をあたりまえにやっていく」
流れになっている事はやっぱり体感でも
世の中に溢れるワードや流行を通して
そうゆう風向きにはなっているけれど、

そのフェーズで育ってこなかった世代や
インナーチャイルドが癒されていない人、
まだまだ我慢強い人は本当にたくさん
いると思っていて。

わたしもそうやってガンガンにバリバリに
「ちょうど良い芸人」を演じてきたからこそ、
そこに心底飽き飽きし現実がおかしくなり

「動かざるを得ない」

状況になったからこそ、

カウンセリング起業からの
絵描き活動、びじねすこんさる
をする流れになって。
そうしたらやっぱり、

人のご縁も素晴らしいし、
ケタケタ心から笑う事が増えたし、
前よりも本音や直感を大事にできるようになって。
何よりお金も不思議と循環するようになって。

この流れを通してやっぱり感じる事が、

「あーやっぱり。お役目を全うするって大切なのかもしれない。」

ここ最近よりそう思うようになっているんですよね。

「やりたい事で輝いてお金も人間関係も豊かに!」

ってキラキラフレーズの表面だけをすくって
みるとなんだか、浮ついてるような感じに見えなくはないけれども、

わたしは至ってこの事がスタンダードな事だと
思えてきているし、
これからたくさんの人たちが気づいていく
フェーズにさらに入っていくんじゃないかなと
思っています。

その中でわたしは、

「誰だって、水を得た魚のように自由に選んで感じて生きていける。」

そんなキャッチフレーズが頭に浮かび、
こんさる活動や art活動を通して
ひとりひとりの個性覚醒の後押しを
していくんだろうなって、

そんな風に思っています。

あれ、なんだか真面目な文章😆

でもわたしのベースとなる思いを
綴れて満足です。

今日も素敵ないちにちを〜◎

________________________________

akemi | 水を得た魚

アーティストでありアーティストの
プロデューサーやコンサルティングもしています。

資格があってもなくても関係ない。
アナタのやりたいは、本来のあなたの状態
であり、それがすべてが商品になる。
その熱意がエネルギーとなりカタチとなり
循環となる。

「誰だって、生き生きと水を得た魚のように自由に感じて選んで、生きていける。」

これがわたしのブランドコンセプトです。


◻︎イベント情報

2024年12月21日 21時〜
【笑う門には福来る】 zoom忘年会
おひとりさま500円 飲んで食べて笑って泣いて。
base shopにて受付中。
(残り3名さま)

◻︎現在提供中のメニュー

・art体験in TOKYO🗼
・びじねすこんさる(3ヶ月/6ヶ月)
・単発せっしょん

メニューの詳細や先行情報は
公式LINEからご案内致します。

◻︎びじねすこんさるクライアントさま

・数秘鑑定士
・ファッションコンサルタント
・絵描き
・グッズアーティスト
・動画/写真編集者

◻︎びじねすこんさるクライアントさま実績

・数秘鑑定士:メニューリリース後10日で43万円達成
・アーティスト:リリース前からグッズデザイン依頼

ご興味ある方は日々、
気軽にDMやストーリー返信などで
お声掛けください

🐟

_________________________________



よろしければサポートしていただければ幸いです◎