見出し画像

ワイドナショー

17日にかねちーがワイドナショーに出演!

それを知った時、楽しみと同時に、少しだけ不安が。

ワイドナショーはネットニュースになりやすい。

それも、わざと叩かれやすい部分を拾ったりする。

かねちーは、今までy〇〇〇〇で、その被害にあってる。

ちなみに、自分は基本ここのコメントは読まない。

それは、前推しだった人が、(今でも、嫌いとかではなく、それ以上にかねちーを好きになっただけです😅)
めちゃくちゃアンチに叩かれてたので、それ以来見るのを止めたのです。

なのでエゴサも基本、名字では絶対しない。
ファンの中の相性か、苗字にさんづけ。
そうすると、比較的好意的なツイートが見れるから。

知らぬが仏ってことかしら( ̄∀ ̄)

で、始まったワイドナショー。

色々コメントしてたけど、印象的だったコメント。

1つは緊急事態宣言解除の話。

かねちーは解除よリ緩和言っていた。
確かアベプラでも緩和と言っていたなぁ。

そして、芸人さんの現状についても話してた。
自分はお金に関しては困っていないけど、若手芸人とかはかなりやばみたいなことを訴えた。
noteの話もしてた。

かねちーから、芸人さん達の現状、そして今どうにか乗り越えようと頑張ってる芸人さんたちの話が全国ネットで伝える事ができたのは良かったと思った。

そして、今話題になってる、芸能人さん達のツイートの話。

この話のコメントは避けられないのは、番組表を見た時点でわかってたから、かねちーはなんて話すんだろうと気になってた。

1歩間違うと、絶対たたかれる。

さっしーの話の後にかねちー。

話の内容は

「勉強しないと参加したらいけないのが政治っていうわけじゃなくて、誰でも多分発言する、批判することって自由だと思うんですよね。それを多分大人たちが都合悪いから、若者が参加するだけで叩かれたりとか。

芸能人なんて特に影響力あるから(意見を)言わないでくださいとか言われるんですけど、そんなの影響力は自分で持ったので、自分で思うことを発言するのは本当に自由だと思うので

一番残念なのは、きゃりーぱみゅぱみゅさんがツイートして叩かれて、それを見た若者たちが、やっぱり政治に参加したらこういう嫌な思いするんだな、大人からこういうこと言われるんだなっていうので衰退していくのが一番ダルイっすね」

正論だった!

そして、Twitter上ではかねちーへの好意的なツイートが相次いだ。

それはジッターだけではなかった。

かねちーをよく知らない人達も絶賛してくれていた。

嬉しかった。

かねちーを知らない人、バラエティのかねちーしか知らない人達は、まず、かねちーの話し方にびっくりしたらしい。

確かにPONPON!って言ってるイメージの方が強いよね(^^;

かねちーが普通に話す時は、ちょっとトーン高めの優しい口調で話すんだよね。

そして、的確なコメント。

それは動画と共に、次の日になっても、そして今も賞賛してくれる人が多い。

もちろん、批判的な意見もあるけどそれは仕方ない事。

でも、批判以上に好意的な意見が多いように見える。

ただ、2つ気になったこと。

1つは、かねちーのコメントで、さっしーを批判するコメントがあること。

かねちーは、さっしーを批判した訳ではないと思うんだよな。

さっしーも、芸能人だからとか勉強してないからとか関係なく、発言してもいいんだよって言いたかったと思うんだ。

そしてもうひとつ。

かねちーが、政治家さんや、その方々を援護する人達に利用されそうで。

ある政党に批判的な芸人が、さっしーのことは優等生と言って、かねちーは絶賛していたのが気になった。

かねちーは、どっちよりでもなく、ただ若者だって政治に意見する権利はある、芸能人が意見すると叩かれるのは違うって言いたかっただけだ思う。

ただ、今回のかねちーのコメント見て、若い世代が、

「自分達も意見言ってもいいんだ!」

ってツイートしてるのも見かけて、その通りだよ!って心から思いました(^^)

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ぽちゃ。

#EXIT #かねちー #兼近大樹 #ワイドナショー









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?