見出し画像

「小賢しい女」

逃げ恥、最高…♡ もう、毎週キュン死♡

ってゆう、全国民総意の感想は、皆さんにお任せするとして、私は毎回、小賢しい女の闇はなかなか深いぞ…と、震えて観ている側面もある。なので、みくりさんの言動をみながら、同じ小賢しい女として小賢しい女の恋愛観を紐解く。


「小賢しい女」と言われて、『…これは私だ…』と思った女性は多いはずだ。noteユーザーは、自己主張を自主的に言語化している訳だから…みんな小賢しいんじゃないかしら。(偏見)

いちいち分析して、干渉して、ぐるぐる妄想して、もっともらしい言い訳をつけて自分の要求を相手に飲ませる。

相手は隙のないロジカルな提案に「そう言われてしまったら、仕方ないな」という、"選択肢が小賢しい女の提案一択"という状況をひっくり返す事がいかにリスキーなことかはわかっているので、その提案をおとなしく飲む。

一見、小賢しい女は、自分の要求をすべて叶えて、やりたいことをやっているように見えるのだが、本人が一番気づいているのだ。

欲しいものと違う。

では、何が欲しいのか。


相手からの積極的な愛情表現が、欲しいのだ。


もちろん、自分の愛情表現を受け止めて欲しい時もある。自分からの愛情表現に対してささやかなリアクション、という消極的な態度でオッケーな時もある。

だがしかし!

やっぱり!

愛されたい!!!(切実)

この一言に尽きる。

♪愛されるよりも、愛したい、マジで。

と歌っていたのは、男子だったじゃないか!多くの女性に愛されて、すっかり脳内にインプットされた歌だが、乙女のマインドは逆なのよ!

あ!でも聞いて!

ここが小賢しくてゴメンね!なんだけど、いつもいつも積極的に愛情表現はされたくないの!これ注意ね!

常に積極的かつ器用な愛情表現を注がれ続けると、
((あまりに女慣れしている…))とか、
((これ誰にでもするんだろうなぁ…))とか、
((いつも押し押しだけどコレ全部本気なのかな…))とか、
小賢しいシールド全開で疑うからー!

ごめんー!小賢しくてごめんー!!


だから、昨日の、独身のプロのひらまささんからの、積極的なアレは、控え目に言っても…



ガッキーじゃない、小賢しいだけの女は、いったいどうしたら愛されるのでしょうか。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしていただいたお金は、息子のオムツ代にさせていただきます!!!オムツってすごい減るんですね!!!

ありがとうございます~
39
映画と海外ドラマ、読書が好きです。結婚生活、育児生活についてたまに書きます。札幌市民。

コメント11件

eclisseさん☆やはり!!これからは「愛したいし、愛されたい」で生きましょう!!ガッキーのドラマ是非!!!!!
daijoubuさん☆ 「小賢しい女」は個人的に今年の流行語大賞です!!
録画ですが、欠かさず見てます。キュン死ですね。ドラマでここまでキュンキュンするのは初めてかも。小賢しさについて他人事のように見てましたが、まさかの私も小賢しいの?とバームロールさんの記事を読んで自問自答。過去を思い返してそうだったのか!と軽くショック。気づいてなかった私は、小賢しいだけじゃなくて鈍感だ(・_・;なんか旦那さんに感謝の気持ちが湧いてきました!
hoom さん☆私も周りで調査した結果、みんながみんな小賢しい女ではないようです。どうやらあのドラマは、平匡さんの「ヒロイン性」がキュン死を招いているようで。マインドが平匡さん側、というキュートな女性もたくさんいるようですよ~♡いずれにしろ、毎週超楽しいですよね!!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。