見出し画像

育児と日記 2019.9.4〜5

物忘れが酷い。妊娠中からぼけぼけし始めたけど、産後の物忘れは全然治らん。単純に細々と忙しい上に赤子がアレコレするから集中できないのもあるけどそれだけじゃ無い気がする。

オムツ処理袋をアマゾンで注文して、その数分後にネットスーパーでオムツ処理袋を注文。ネットスーパーから届いてはじめて、あれ?アマゾンに頼まなかったっけ?みたいな事が多々多々ある。恐ろしや。

本はやっと最近集中して読めるようになった。産後すぐは、頭の中で文字がツルツル滑っていくようで全然本が読めなかった。出産の入院中にワンピースの単行本最新刊を買ってきてもらったけど、読むのに相当頑張りが必要で1週間かかったのを思い出す。その頃に比べればだいぶマシになった。

水曜日。今日から夫が出張。息子とエア登園がてら見送りに行った。昼ごはんを普通に食べて、夜ご飯はキウイとヨーグルトで済ました。これこれ。これが出来るとすごい楽。ワンオペは大変だけど、手の抜きようはある。

木曜日。夫とビデオ通話。息子は薄笑い。わかっているのかいないのか。夫は「明日帰るからねー」と何度も息子に語りかけていた。かわいい。


息子の動きがどんどん俊敏になっている。その一方でわたしは緩やかに老化しているので、その成長スピードに対応するのになかなか苦労する。今日は3回息子の手が目に入った。3度目でコンタクトがズレて、泣きたかったが堪え、能面のような表情で息子をベビーベッドへ隔離し、眼球の中へコンタクト救出に向かった。どうしたものか…。メガネだと奪い取られるし…。目が悪いのが本当に邪魔くさい。レーシック…検討すべきなのか。恐ろしや。

#育児 #日記 #育児日記 #エッセイ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしていただいたお金は、息子のオムツ代にさせていただきます!!!オムツってすごい減るんですね!!!

ありがとうございます
25
映画と海外ドラマ、読書が好きです。結婚生活、育児生活についてたまに書きます。札幌市民。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。