見出し画像

なんか好きなもの。

ぱっと、時計をみたら11:11のゾロ目、なんか好き。

外出した直後によくある(あれ…もしかして下履いてない?)ってゆう謎の不安感、なんか好き。

梱包のテープが、剥がしやすいように先が折ってあるやつ、なんか好き。

お前…いったい今までどうやって隠れていたんだ?って驚く長さの鼻毛、なんか好き。

首がちくちくするタグを、リッパ―で取り外すのが、なんか好き。

たまに運動をして、顎から汗がぽたぽた流れるの、なんか好き。

1日一緒にいた、まだ温かいカイロで肩甲骨を温めながら眠るのが、なんか好き。

しゃべってる人の口元に食べ物をはこんで「あーん」するのが、なんか好き。

真っ暗闇にして入る家のお風呂、なんか好き。

お風呂の途中で飲む水、なんか好き。

溶けきらないで底にたまっている入浴剤、なんか好き。

(次、あの曲お願いしまーす)という心のリクエストがシャッフル再生中のiPhoneに届いて始まる1日、なんか好き。

「バナナムーン」(バナナマンのラジオ)を聴きながら料理するのが、なんか好き。

録画した深夜番組を、朝食を食べながら観るのが、なんか好き。

夕方顔面にふりかけるミスト化粧水が、なんか好き。


些細な、嫌だなあ、イライラするわあ、という事が続き、ぐちぐちした事を書きそうだったので、うまく言えない、名称もよくわからない、理解されにくい、私の「なんか好きなもの」書き出して、ホッコリしてみました。



嫌いなモノより、好きなモノを数えて生きていきたい。切実に。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしていただいたお金は、息子のオムツ代にさせていただきます!!!オムツってすごい減るんですね!!!

うれしいです♡
42
映画と海外ドラマ、読書が好きです。結婚生活、育児生活についてたまに書きます。札幌市民。

この記事が入っているマガジン

コメント5件

つぶまるさん☆わぁ〜!みてみたいですね〜!みんなの「なんか好き」☺︎ ホントは「なんか嫌い」って思う事ばかり考えてて、なぜ嫌なモノの事のために考える時間つかってるんだろ…って気づいて、好きなもの書き出すことにしたらウキウキしましたので、オススメですよ♡
良いことや悪いことを書き出してみるっていいですね。
心のソムリエさん☆コメントありがとうございます!自分の好きな事を考えるのは、気持ちいいです☺︎
いいですね、好きなこと数えるの。暗闇ではいるお風呂、同感です。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。