見出し画像

‐Jake's BAR‐ 開店いたします。

本日、開店いたします

‐Jake's BAR‐

オーナーの陶酔庵Jと申します。

私、お酒がとってもすきで、社会人になった時(いやそれ以前から)

友人、先輩、会社の飲み会など進んで参加し

スナックでカラオケを思いっきり歌って楽しむのが大好きでした。

転職も数々こなし、それぞれの職場で思い出深い

お酒にかかわるエピソードが、本当にたくさんあります。

ある建築業界で営業職に携わっていたころ

よく通ったスナックがありましたが、そのお店

結構いい雰囲気があり、カウンターの中では

気さくなウェイターのお兄さんが気楽に接客しているのを見て

’自分も飲み屋のカウンターの中でバーテンダーができたら

たのしいだろうなあ’

なんて、考えていた時期もあり、結構本気で

バーテンになりたかったのかなとも思います。

そんな、私がいよいよBARのオーナーになります。


それが

‐Jake's BAR‐

ただし、当店でお出しするお酒は

私が、飲むお酒を一本づつ、ご紹介するBARです。

私が好きな漫画【BARレモンハート】がをモデルにしてカウンター越しに

お酒をセレクトして提供する感じです。

お出ししているお酒は、あくまでもオーナーの僕が

日常で飲んでいるお酒となります。

本日(2020年5月25日)オープンの当店は

まだ、高級なお酒はお出しできません。

スーパーでお得に買えるお酒からお出ししていきます。

少しづつ、製造者さんが丹精込めた価値あるお酒に出会えるよう

精進してまいります。

当店のメニューは、僕が違うお酒を飲むたびに

追加更新してまいります。

では、ごゆっくりお楽しみください。

Menu 1【トリスCLASSIC】トリスCLASSIC

〈お酒情報〉

販売元:サントリー

原材料:モルト、グレーン

アルコール分:37%

内容量:700㎖

製造者:サントリースピリッツ(株)+N

ボトル表記による商品特徴

「ほんのり甘い香りと、丸みのあるなめらかな味わい。

ハイボールを中心に幅広い飲み方で愉しめるウィスキーです。」

〈呑み心地〉

実際に、確かに甘く、丸い感じで、ウィスキーの

喉に当たる渋苦みはやわらかい感じですが

やはり、お薦めのハイボールにして、炭酸の刺激を

持たせた方がおいしく感じられるます。

個人的には、ロックで行き過ぎちゃう感じなので

炭酸で量をマシマシにする感じですが…

これは、スーパーで税込み700円~800円程度で購入できる

とっても、エコノミーなお酒です。




いかがでしょうか、あなたも是非飲んでみてください。


「あっ、もうお帰りですか?」

「開店記念の本日、ご来店ありがとうございました。」

「また、Menuを追加いたします。」

「是非、またお越しください。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?