pythonでtwitter懸賞の自動化をしてみた。

今回は、自分の勉強がてら作成した自動懸賞システムを公開してみます。

自分のプロフィールとしては、大学4年、工学部所属です。大学で少し習ったので応用して作ってみました。

このプログラムでのできること

もしこのまま動かす場合、

(1)懸賞ツイートを行っている公式アカウントに対して、フォローとツイートのリツイート(50件)

(2)(1)の期限を明日までに指定してフォローとリツイート(50件)

です。

利用するにあたっての必要なスキル

①pythonのプログラムを動かすことができる。

②twitter APIの申請を行っていて、consumer keyなどを取得できる。

この二つです。もし、どちらかできないことがありましたら、行えるようにしてからの購入をお願いします。

①が行えない方、

こちらの記事は分かりやすかったです。参考にして環境開発をお願いいたします。

②が行えない方、

こちらをぜひ参考にしてみてください。自分が書いた記事なのですが、わかりやすくかけたと思います。

動かした結果

画像1

7月15日当選いたしました。また、

画像2

7月5日、当選いたしました。沖縄にしかない、、、

プログラムを動かすと当選することも確認いたしました。

最後に

プログラムに関してはなるだけわかりやすく書きました。自分がどのように理解したかも書いておきましたので、プログラム初心者の方にはおすすめだと思います。

また、情報系のノートになってしまうので、返金は対応いたしかねます。

それでは、以下よりプログラムを記していきます。


ここから先は

2,629字 / 1ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?