見出し画像

過去絵との再会

アトリエの整理をしていたらこんなものを見つけた。お知らせ用に作ったカード。貝の音色に耳を傾けるゆきだるまん。懐かしさとともに当時の感情がフラッシュ・バックする。

ここまでの平坦ではない道のり。長かった、随分回り道をした気がする・・・けど、この道のりなくして現在の心境には辿り着けなかっただろう。そしてこの場所(note)が生まれた。

過去作品は時に過去に引き戻し、現在地点、成長の度合いを教えてくれる。一歩も前進していないような気がしていたけど、いやいやかなり遠くまで歩いてきたではないか。当時の私はもうここにはいない。

今の私が見つけた答え。絵を深く愛し、そしてこれからも探求を続けたいということ。そのための基礎作りをしているということ。

ともあれ、このカードは次回のイベントでnote開始のお知らせ用に来客の方にお渡しするつもりです。

作家は種で支援は水のようなもの。いただいたご支援は制作の糧となりやがて作品という果実となってこの世に生まれることでしょう。ご支援ありがとうございます。