見出し画像

生活習慣を改めたら新しい世界が拓けた。

引っ越しを考えているこのタイミングでデスクトップパソコンを和室から洋室へ移動。それに伴い周辺の荷物も大移動。今の物件に住んでから(約7年と半年)ほとんど物の移動など行わずに来たのだが、、、

ここへきて変えることになったのは、メニエール病の再発とnoteをはじめたことがきっかけである。そして昨年アトリエにエアコンを設置したことが下支えとなっている。

どういうことかというと、今はメニエール病の治癒を中心に生活が動いていて、ウォーキングをはじめたのも生活習慣を改善するためである。他、針灸治療院にも通っている。何が功を奏しているのかわからないけど現在、病状は小康状態、めまいなどのひどい発作は起きずに低い耳鳴り(難聴)と耳閉塞感にとどまっている。本を読むのも少し楽になったので眼振も少し治まったのかなと思う。

このように改善がみられている状況の中、ふと「デスクトップをアトリエに置けばいいんじゃね?」と思いつきました。これまでデスクトップは和室で使ってました。

ここから先は

811字
2021年7月をもって当マガジンは終了しました。

ポテのアトリエという屋号で活動している絵描きです。本音で語る場所が欲しくてここにたどり着きました。今まで伝えることができなかった想いを届け…

作家は種で支援は水のようなもの。いただいたご支援は制作の糧となりやがて作品という果実となってこの世に生まれることでしょう。ご支援ありがとうございます。