見出し画像

《ふたりごと》2020.05.13(wed)こども

今日夢に出てきてまで叱ってくれたあなたは、一人きりで山に登っていた。
その痩せた猫背とバレッタで留めた髪に触れたいと思った。
名を呼ばなくても振り返る、眉をひそめて口を結んだその顔を、
わたしはよく知っている。
けれどそれは太陽の光がまぶしすぎたせいかもしれない。

たったひとり、
ひとりきりで目を覚まし、バナナと小松菜をミキサーにかけた。
ひとりきりでランドリーへ向かい、回転する衣類を眺める。
お金さえあればわたしだってひとりきりで生きていけると思う。

生きていけるけど、それでも、

ひとりきりのわたしは、洗濯機を持っていない。


ー ー ー ー ー ー


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8


いただいたサポートは、毎月更新している《ふたりごと》をZINEとして制作する資金にさせていただきます。手に取れる形で、いつか読んでいただけますように。