見出し画像

メリークリスマスイブ2020

※この記事は苫小牧高専アドベントカレンダー2020 24日目の記事です。

自己紹介

初めて書きます。高専の薬師 potstudioと申します。twitterでゲームを楽しんでいます。私はゲーム7割料理2割高専1割で構成されています。だからプログラミングは授業レベルしか理解できていません。某SATAKE君に聞いてください。私はミラージュしか教えられません。

ミラージュは いいぞ!

画像2

クリスマスが今年もやってくる

メリークリスマスイブ!

やったぞみんな!サンタさんからのプレゼントだ!

画像1

サンタさんのせいで某ウィルスが世界中に広がらないかって?実はサンタさんは抗体を持っているから影響がないそうな。だから今年もサンタさんが日本にもやってくるぞ!

クリスマスにずっと思っていること

クリスマスはキリストの誕生日を祝う日ですね。だけど自分が気になることが1つだけあるのです...

画像3

なんで日本人はクリスマスはパーティー気分なのに天皇誕生日はただの休日みたいに普通に休日を過ごすのか

謎である。めっちゃ謎。え、だって天皇の誕生日じゃん。クリスマスはキリストの誕生日なら天皇の誕生日も祝うべきじゃね?しかもクリスマスと違って休日やでめっちゃ祝う余裕あるやん。なんで?

画像4

クリスマスセールがあるのに天皇誕生日セールがあればいいな。ちょうど自分の誕生日近いからお得。あれ、これ不敬罪かな。

それはそうだけど

明日はクリスマスですね。私は授業を受けてから外食に行こうかなと思います。もちろん粛々と。前日23日のおさてんの記事にも書いていますが、日本人は「楽しければOK!」な民族で、日本はイベント便乗国なんだなぁと思います。

前日の記事はこちら (クリスマスをモノにした日本人)

終わりに

アドベントカレンダーに参加できて嬉しいです。また来年も書ければいいな~、留年怖いな...留年しないように頑張ります。プログラミング強くなりたい。

さて明日はアドベントカレンダー最終日。Colinさんの記事です。お楽しみに。皆さんよいお年を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?