見出し画像

8月5日はパピコの日

昨日出勤するとき車に乗ったらですよ、車の温度計が

Wow

39℃のッ🔥
とろけそうな日ッ🔥



まあでも車の温度計は実際の気温より高く表示されがちですが、この日長崎県島原市では、長崎県内観測史上最高気温39.2℃を記録したそうで。


39℃のッ🔥
とろけそうな日ッ🔥



いや、とろけそうじゃねぇんだよ。
暑すぎなんだよ。常軌を逸しているんだよ。



そんなときは、アイスを食べるべ。
そして本日8月5日は、パピコの日ということなので

Wow

パピコを食べます



まずは説明しよう!


パピコとは、グリコが1974年から発売しているアイスである!もちろんみんな知ってるね!


パピコの名前の由来は、パピプペポパ行は、発音の歯切れもよく、明るいイメージがあるとのことで、特に意味は無いそうだ!



「パキポキピロローノ助」
でも良かったわけだ!



いや、

パキポキピロローノ助じゃ絶対売れない



ちなみになんで8月5日がパピコの日かというと、

8(パ)

5(コ)


の語呂合わせだそうです。



じゃあ今日はパコパコの日でもあるわけかい?



やめなさいよ!



さあ気を取り直して、パピコを食べます。


揺るがぬ2トップ

今はいろんなフレーバーが出ているみたいですが、今回は1974年の発売当時から出ているホワイトサワーと、これぞパピコといっても過言では無いチョココーヒーを買いました。



まずはホワイトサワーを

ホワイトサワー味


実は、パピコのホワイトサワー食べるの今回が初めてかも。


にゅるりん

いやあ、美味いっす。


爽やか~な感じ。口どけなめらか。



なんで食べてこなかったんだろう。
俺のバカ!もう知らない!



さあ続いて、逆に今までめちゃくちゃ食べてきたチョココーヒー

チョココーヒー味

めちゃくちゃ食べてきたけど、実は今回久々に食べます!


にゅるりん

これよ、これ!


深い味わい。なめらかな口どけ。


パピコの真骨頂という感じよ。


上の部分

てかさ、パピコ食べるとき、このパキってしたあとの上の部分チューチューするのが好きなの俺だけかな?かな?


いや~良いね。
パピコの日にパピコを食べる。



まさに

記念パピコ



最後に、そこの貴方、


俺と一緒に、
パピコをチューチューしませんか?///



なんかいやらしく感じた貴方、
考え過ぎです。



それでは、皆さん、良いパピコライフをお過ごしください!


では!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?