見出し画像

20211129 僕を舞台にあげてそういう脚本でも書いてくれ

げつようび。ねむい〜!ある意味ではいつもどおり?

先週は勤労感謝の日がいたからあまり深刻な感じじゃない月曜日だったけれど、平日がフルパでやってくる週の月曜日はやっぱりちょっと深刻ですわね‥‥

日記のなかでも何度か触れているけれど、僕はこれくらいの時期から年を越すくらいまで、ちょっとしたきっかけでメランコリックに沈みやすいというか‥‥。なんだろうね、季節的な問題なのかな。普段ならちょっとイヤだな〜みたいなことでも、今の時期の僕には致死量のダメージだったりするわけです。お前のことを言っているんだよ月曜日!!

出勤。出勤の準備をしている段階で、いつもより数分早く準備が進んでいたから、“お?今日はちょっと余裕あるな?”なんて思っていたら、油断のせいなのか、家を出るころには結局いつもと同じくらいの時間になっていた。結局そうなるんだよね〜。

今でこそまだいいけれど、もう少し本格的に雪が降り始めたら、いよいよ本当に遅刻したり、事故につながったりしそう‥‥。だからもうそろそろ少し早めに家を出ないとな‥って思ってはいるんだけれど、なかなか実行できない。

わかる、わかるよ。ぽてと♯さんはね、1回痛い目を見ないとわからないタイプだ。きっと雪が降った日に遅刻をして、そうしてやっと“やっぱ早めに出なきゃ‥”ってわかるようになるんだよ。それまではもしかしたらわからないのかな?なんて可哀想な人なんだろうね‥‥?

最近、日記でたまに自分のことを“ぽてと♯さん“って表記するせいで、思考をするときにも自分のことを”ぽてと♯さん“って言いそうになる‥‥というか思考のなかだと何回か言っている。前にも書いたけれど、そのうち、実際に声に出して自分のことを”ぽてと♯さん“って言いそうで怖い。

まだ配信中とかだったらいいけれど、仕事中とかに出たら死。それは紛うことなき死。配信中に出たらちょっと恥ずかしいけれど、まぁまだなんとかなる‥‥。もし僕が配信中に自分のことを”ぽてと♯さん“と呼称してしまうときが来たら、そのときは”あ、コイツついにやったな‥“って思ってあげてください。(ドラクエの主人公を”ぽてとくん“と呼ぶのはまた別カウントです)

そんなこんなで出勤。お仕事は‥‥まぁそれなりに。1つ、ちょっとしたミスがあって人に迷惑をかけてしまったりしたけれど、あまり凹むと取り返しがつかなくなりそうだなって思ったので、極限まで感情を無にして対処することにした。

その結果、こいつ人に迷惑かけているのに平気の平左でいやがる‥!?って思われたかもしれないけれど、まぁ別にいいや。傷ついたふりをしてほしいのなら、僕を舞台にあげてそういう脚本でも書いてくれ。


月曜日からあまり無理はせずに夕方過ぎくらいに帰る。

ふと気になってこんなことをツイートしてしまったんだけれど、普通に九州とかでも北のほうだったら替えるらしいです。ほへぇ〜‥‥てっきり本州の中腹くらいより南に行ったら替えなくなるのかなーとか、何となく思っていたけれどぜんぜん違った!本州以南のこと知らなさすぎてダメだなー。

インターネットに浸かっているとはいえ、あまり話題にならないような日常的な部分に関しては、自分の身の回り以外はまだまだ何も知らないなって。そんなことを思ったりした。ぽてと♯さん、ここ数日タイヤ交換から話題を広げすぎでは‥‥?

なんかこれ、ネタっぽく書いたけれどホントに自分でもちょっと引いちゃったんだよね‥‥。もうボケてる!?この歳で!?10年後の自分とかどうなっちゃってるんだろう‥って一気に心配になった。

このペースでボケていったら、10年後にはバスの降車ボタンと間違えて非常ボタンを押して警報機鳴らすくらいのことをやっていても不思議じゃないぞ‥‥。家とかでも3日に1回くらい、間違って歯ブラシに泡で出てくるハンドソープ乗せて口に突っ込んだりしていそうだし‥‥。老化(?)が怖い‥‥。

最近、日記を書くのに時間がかかりすぎだから、お仕事から帰ってきてから日記を書き終わるまで他のことしないぞ!ご飯も食べない!って感じで帰ってきたらまず日記を書くようにしてみたら、ただただひたすらにお腹が空いたなぁ‥‥って思うだけの時間を過ごすことになった。

朝も昼も食べていないのに夜ごはんまで待たせたらそうなるよね‥‥こういうヘンなことをしているからドM説が流れるのか‥‥?僕は日記を早く書き上げたいな‥ごはんとか食べるとダラダラしちゃって伸び伸びになるから、まず先に日記書けるようにごはんを後にしよう!っていうだけで、別に狂言状態に自分を追い込んで快感を得ようとしているとかではないんだよ?待って!本当です!信じてください刑事さん!!ああああ‥‥‥(署に連行されていく)

ドラクエXI S配信をやった。前回のナギムナー村編のしっとりした感じからうって変わって探索回。海底王国と、メダル女学院を主には探索しています。どっちも雰囲気いい場所だな〜。何度でも言うけれど、こういう場所だから歩いて探索しているだけで楽しいよね。

ドラクエで学校が出てくる作品ってあったっけ?なんか結構珍しい気がしている。ああいう宿舎?みたいな施設はこれまでも何度かあった気がするけれど、兵士の宿舎とか修道院とかが多くて、学校っていうのはなかなかレアなんじゃないだろうか。あー‥でもたしかIXでは学校あったような気もするな‥‥かなりうろ覚えだけれど。

配信がおわったら23時半くらい。いつも観ている配信を観終わってだいたい1時。


そこから寝れなーい!!!!

画像1

またホットミルクを飲んだけれど、聞いたところによると寝る直前にホットミルクを飲むと胃腸に負担がかかるからあんまり良くないらしいです。1〜2時間前とかがいいとか。

うわーーーん!!!寝れないよーーーーーーッ!!!!!!

とか言いながら日記を書いていたらなんだかんだで飲んでから1時間くらい経っているな‥‥もう3時だ!よし、寝る!

前日も寝不足なのに次の日も3時とかまで眠れないの、本当に身体のどこかぶっ壊れているのかな‥?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?