見出し画像

20211128 サザエさん症候群にすらなれない僕をお日さまが笑ってる

にちようび。目が覚めたら12時でした!!!昨日より悪化してるじゃん!!!

“休日にお昼まで寝てる”みたいなことを言うと、“さすがにそれはないでしょ”みたいなリアクションをされることがある。え‥‥?普通にあるが?ありのままの事実を話しただけなのに、どうしてボケたみたいなリアクションをされているんだろう?も、もしかして‥普通の大人って休日に目が覚めたらもう午後だったりすることないの‥‥?

起きてからダラダラ‥‥。何をしているわけでもないような時間を過ごして、気がついたらもう14時を過ぎていた。本当に何をしていたんだっけ?12時に起きてから2時間って結構あると思うんだけれど、思い出せない。2時間って僕で言ったら約配信1回分だからね。配信1回分の時間、僕はいったい‥何を‥‥?

15時半から19時くらいまで、昨日と同じように職場に行かなければならなかったので向かう。

よく、サザエさんを見ると月曜日を感じて暗い気持ちになる“サザエさん症候群”みたいなやつを聴くけれど、職場に閉じ込められてサザエさんを見ることすらできない僕っていったいなんなんだろう?って思っちゃった。サザエさん症候群にすらなれない僕をお日さまが笑ってる。

時間的にはアレだけれど、内容的には特に何事もなく終了。これで激烈に忙しかったりしたならまだ諦めもつくのかもしれないけれど、そういうわけでもないから余計にやりきれなくなるのかな‥‥。でも激烈に忙しかったら忙しかったで、“どうして日曜日にこんなにたくさんお仕事しなきゃいけないんだ”とか言っていそうだな‥‥。結局僕は文句を言うばかりしか能がないあんぽんたん‥‥。


最近、日記を書くスピードが遅い‥‥。これまではだいたいかかっても1時間くらいあれば書き上げられていたものが、ここ最近は1時間半〜2時間かかる場合もある。頭悪くなったのかな‥‥そんなに頭を使って書いているような内容じゃないんだけれど、そんな内容ですらまともに書けないくらいには頭が回っていないみたい。いろいろなことをやりながら書いているから集中できていないのかな‥‥でもそれは前だってそうだったしな‥‥。うーん‥‥。

ちなみに日記を書きながらこの配信を観ていた。パワポケ懐かし‥‥。高校生のときにDSで友達とやっていたなぁ‥‥。パワポケならでは(?)のはちゃめちゃ展開があったりもしておもしろかったな‥‥。パワプロ以上にはちゃめちゃをやっているような気がするけど、そういう傾向あったりする?

日記を書き上げたら22時を過ぎていた‥‥おっそ‥‥。

THE IDOLM@STER STARLIT SEASONの配信をやった。5月第2週!!もうそろそろ特にイベントがない普通の1週間とかになるのかな?なんて思っていたらそんなことはなくて、やっぱりちょいちょいイベントを挟んできてくれる。ありがてぇ‥ありがてぇ‥‥。

前回は週末ステージの手前でセーブをしていて、今回は週末ステージが終わったところでやめたので、今回の配信では週末ステージが2回含まれているんだけれど、いやホントにどっちも最高なんですよね‥‥。

勢い余ってツイートまでする限界オタクに成り果てている。明るく、純粋な未来さんの歌声と、大人っぽくて、実直な静香さんの歌声と‥‥同じ“お願い!シンデレラ”を聴いているはずなのにこんなにも違うんだなぁ‥‥って思って感動してしまった。動画の概要欄から飛べるようにしてあるからぜひ聴いてみて‥‥!

阿部奈々さんと紬さんを1回目と2回目で同じ配置にしてしまったのが悔やまれるーーー!!!!ステータスとかの関係もあるからメンバーそのものは変えられなかったとしても、配置を変えれば別のパートを歌うから、もっと違う彩りの“お願い!シンデレラ”を聴けたのに‥!配信中の僕のあほ‥‥。

特に2回目の静香さんセンターバージョンでの間奏の後の静香さんのソロパートめちゃくちゃ好き。動画でいうと1:49:26のあたり。さすがに概要欄にこのソロパートまでリンクを貼ったら情報過多になるから貼っていないけれど、これもぜひ聴いて‥‥!


配信が終わったらもう日付が変わっていた。もちろん眠れるわけがありませんね?はい、眠れませんでした。お昼まで寝てればそりゃそうなる‥‥。

ちょっとだけポケモンユナイトをやる。ゴルサポビスケットヤドランをやってみたけど、そもそもヤドランが下手すぎて全然生かせていない。突っ込み過ぎてやられてばっかり。タンクだから前に出なきゃ!うおおーーー!!!みたいなので特攻みたくなっちゃってる。

ヤドランはそもそもHPが高いから、ビスケットで何百か程度HPを増やしてもあんまり効果ないのかなー。ビスケットで得られるHP上昇よりも、ゴール入れに行って喰らうダメージのほうが多い気がする‥‥。あと最初のレーンでアタッカーの人と一緒になると、全然ラストヒット取れなくて入れる玉がなかったりとかね。

そんなにたくさんやったわけじゃないけれど、あっという間に3時とかだよ。あっはっは笑うしかない。

画像1

あったかいもの飲んだら眠れるのでは‥‥?と思ってホットミルクを飲んでみた。雪ミクさんのマグカップかわいいでしょ?ホットミルクおいしー!うん、ぜんぜん眠くならない。ただおいしいだけ。ふえーん!!!!

寝るのが下手くそな僕をお日さまが笑ってる‥‥(さすがにこの季節にお日さまが登る時間までは起きていなかったと思うけれど。)

この記事が通算700個目の記事です!コツコツやってきたものが積み重なった数字を見るの気持ちいいいーーーー!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?