見出し画像

20211204 ずっと思い出のなかでじっとしながら待っているんですよ!

どようび。今日こそホントにホントに短め。

どようびだけれど出張です。普段は土曜日って午前中だけ、とか午後だけ、とかが多いんだけれど、この日はちょっと特別で、朝の8時から夜の19時までかかる出張。え?代休?何それおいしいの?

‥‥ということで出勤。平日の出勤に比べると15分くらいは遅く出られる日程だったけれど、まぁいつもどおりに行くか‥‥朝のリズムを崩すのもかえって大変だし‥‥。って思っていた。昨日の夜までは。いや、朝でさえまだ思っていたかもしれない。

いざ朝に準備をしていたら、見事に普段の朝+15分のリズムで行動していて笑っちゃった。動き始めは普段と同じくらいだったんだけれど、“15分余裕あるから‥‥”って思いながら準備をしていたら、少しずつ油断が現れたのか、徐々にペースが落ちてきて、家を出るころにはちょうど+15分くらいになっていた。やばいやばい‥‥普段の出勤以上に遅刻したらめんどくさいぞ‥‥。

なんとか無事に職場に到着。そこからさらに出張先に向けていろいろな事情によってバスで移動する。直接車で行くと楽だけど、まぁいろんな事情がありまして‥‥。自分で運転するのと違って、ぼーっとしているだけでも目的地に着くからいいんだけれど、人の運転している車ってなんか酔わない?特にバスとかだとよりいっそう酔う気がする。

本当はそのバスの時間を利用して、たくさんツイートをしたり、日記を書いたりするつもりだったのに‥‥酔うからダメだ〜って思って大人しくぼーっとしていた。ちょっと寝たりもした。移動中とはいえお仕事中だからあんまり寝ないほうがよかったのかな?まぁでもTwitterとか日記を書こうとしていた時点で大して変わらないか。

1時間半くらいバスに揺られて目的地に到着。そこからはまぁお仕事なんだけれど、かなーり待ち時間が長いんだよね‥‥。ほら、こう、あるじゃないですか。役割こそ当たっているけれど、実質決まった時間、ここに座っててもらえばいいんで!ただ誰もいないってわけにもいかないので!お願いしますね!みたいなお仕事。そういうのがいくつか連なっているような感じ。

そんなことを繰り返しながら17時近くまであれこれやっていた。17時すぎに向こうを出発して、また1時間半くらいかけて、18時半過ぎくらいに戻ってきた。うわー疲れた‥‥。普段からあんまりお昼ごはんを食べないで生活をしているけれど、今日は仮に食べようと思っても食べる時間がないくらいいろいろと詰まっていた気がする‥‥。

やっていることの1つ1つはそんなに忙しくないんだけれど、かといってお昼ごはんをゆっくり食べられるほどのまとまった時間があったかと言われるとなかったような。まぁ普段どおりだから別にいいんだけれど。

画像1

帰りにファミレスに寄ってカレーカツ丼を食べた。しばらくお仕事がなくてぼーっとしていたら、いきなりこんな大物をぶっこまれて、僕の胃袋さんびっくりしているだろうな‥‥。ごめんね?0か100しかないみたいな働きかたさせて?

出張先でお昼を過ぎたくらいから、なんだか体調が悪いな‥って思い始めた。頭が痛いというか、身体がだるいというか‥‥。それが帰りにバスに揺られている間にさらに強くなってきて、お腹が空いて頭に血が回っていないだけかな?と思ってファミレスで食べてみたけれど改善されなくて、家に帰ってからもその症状がおさまらないままだった。

ホントは帰ってから少ししたら配信をやるつもりだったんだけれど、体調不良であえなく断念。ここまでがっつり体調不良で配信おやすみしたのは初めてかもしれない。ただでさえ2日間空けてからの今日だったから、ちょっとやそっとの体調不良だったらやるつもりだったけど、ちょっとやそっとじゃなかった‥‥。

そんなこんなで帰ってきてからはしばらく横になっていました。寝てもいた。数時間経ったらだいぶ回復したから、たんに寝不足だったっぽい?前日に限ればそこそこ寝ているけど、区間記録で言ったら寝不足には違いないし。

起きてから、人の配信を観に行ったりしてまったりすごして、一回寝たもんだから眠れなくなったりした。週末に観てる配信、何気に楽しみにしてます。

4時くらいに寝たかな?またリズム崩壊しそうだけれど、とりあえず眠れることが大事。健康第一‥‥健康第一‥‥。


明日こそは配信やるぞ!‥‥というのももし今日配信をやっていればKINGDOM HEARTSをやっているはずだったから、セフィロスさんがずっと思い出のなかでじっとしながら待っているんですよ!明日は迎えに行くからね‥‥でもあなた強くてなかなか勝てなさそうだから、できれば戦闘中にもじっとしていてくれ‥‥!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?