見出し画像

20211205 Lv.1で調教されすぎてしまったのかな

にちようび。久しぶりのおやすみ。

起きたら12時でした。“久しぶりのおやすみ”から“起きたら12時”、ここまでがワンセンテンスだ、よろしいか?と言えそうなくらいにはいつもお昼まで寝ているな。それだけ疲れている、普段がんばっている、と言えば聞こえはいいけれど、たんに自堕落なだけとも言える。いや、たんに自堕落なだけだな?

あんまり疲れたとかいうのはカッコ悪いから言いたくないけれど、正直疲れていたかなって思う。前日に数時間とはいえ体調崩しているくらいだし。普段なら休日に過度な期待をして、その期待に添えない現実の自分に裏切られて自己嫌悪になるところだけれど、今回の休日ではそもそも期待すらできなかったからあまり落胆もしなかったかも。楽天的な僕が妄想のなかでさえ期待を預けられない程度に、僕は疲れていたらしいです。だから12時に起きたときも、“あぁ‥ですよね”って感じだった。

もっとも、それがいい生活とも思えないから、次のおやすみはもっといいコンディションで迎えたいな。そしてもっと自分に期待をしたい。裏切られるとしても。自分に期待をしないで傷つかないのは楽だけれど、やっぱりどこか虚しい。自分に期待することをやめたら、僕は一生僕のままだ。


‥‥なんてかっこいいことを言っているけれど、たんに休日を溶かしただけの日記です。


お昼に起きて、ダラダラして、お昼すぎにお買い物に行った。この日にした唯一の外出。帰ってきたときに、タイヤ交換の時にやり忘れたワイパー交換をやった。まえにタイヤ交換をした日以来、なかなか明るいうちに時間が取れることがなかったので、先延ばしになっていた。やれば数分で終わる作業なんだけどね。

毎年、交換をめんどくさがって夏用でゴリ押ししがちだから、ちゃんと交換したのえらい!!ちなみにすぐ終わると思って油断していたら思ったよりも苦戦して、寒さで手が悴んじゃった。横着して軍手とかしないでやるからこうなるんだよね‥‥。

戻ってきてごはんを食べて、買ったはいいものの読めていなかった名探偵コナンの100巻と、ONE PIECEの101巻を読んだ。ONE PIECEはこの日の買い物で買ってきたんだけどね。小さいころからずっと集めていたマンガが100巻を超えるとなると感慨深いわね‥‥。

そういえば、コナンの映画の最新作の情報が公開されていたね。警察学校編の絡みになるのは聞いていたけれど、アニメシリーズでいう“本庁の刑事恋物語”的な位置づけにもなるんだろうか?ただ、ここ最近の映画の期待されっぷりから考えるとただのラブコメで終わらないだろうから、そこで派手にする要素として安室さんとかのエピソードが絡んでくるのかな?いずれにしても楽しみですね。


さすがに毎日日記を書くようになってからは、コナンの映画の感想を27,000字とか書くような余裕はなくなったけれど、時間さえ作れるならまたやってみたいな‥‥。

KINGDOM HEARTS IIの配信をやった。やり込み編Ex.02。

サムネにもしているセフィロスさんとの戦闘が見られる配信です!サムネのシーンかっこよすぎんか?

‥‥なんだけれど、ちょっと思ったよりもあっさり目な戦闘になってしまったかも‥‥?ボスを調子良く倒すとなんだか不安になるんだけれど、これってどう考えてもおかしいよね‥‥?普通に喜んだらいいんだよね?Lv.1で調教されすぎてしまったのかな‥‥どうしてこんなに不安になるの‥‥?

セフィロスさん以外にも、追憶の洞の攻略、アブセントシルエット撃破、XIIIキノコも半分だけやった。予定していたよりもかなりサクサク進んだから、思っていたよりもたくさんのことに手をつけられたかも。ただ、XIIIキノコは記憶にあるよりもずっとずっと難しかった。特にNo.1(スライドターンのやつ)とNo.3(プライズ拾うやつ)が大変だったな‥‥。これがまだあと6体も‥‥ひぃ‥‥。

配信が終わってから、昼まで寝ていたものだから眠れなくて結局いつもどおり4時くらいまで起きていた。ぽてと♯さんは寝なさすぎか寝すぎかどちらかしかできないの‥‥?中間をくれ中間を‥‥!

リズムはぶっ壊れたけれど、おやすみの日にたくさん寝るのは気持ちよかったです。またやりたいです。(唐突に絵日記みたいな締めかたをする)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?