見出し画像

できそこない

正直付き合うってよく分からない。
そんなメンヘラみたいなことをよく言うのだけれども、未だに答えは出ない。
仕事場で先輩に、前の彼女と別れてからよく、彼女いないのかとか、結婚しないのかとかよく聞かれる。

そうか、彼女がいるのは普通なんだろうと思って、知り合いの女の子と付き合った。


だけど3か月でその子と昨日別れた。
言葉で好きって言ってくれないとか、ホントは浮気してるとか、そんな事ばかり責められた。
僕はそうだね、ゴメンねってずっと謝り続けるばかりで。


最初はハッキリと言ってくれる、そんな彼女に惹かれたのは確かだ。
だから告白してくれたときに僕もハッキリと本心を伝えた。
君のことは好きだけど、多分それ以上に好きになることはできないかもしれないと。

好きなことに理由も、見返りも必要なんてないと思ってしまう自分がいる。
だから彼女に電話してくれと言われれば毎日したし、出来る限り会いに行った。
でも自分からは、そんな行動は起こさなかった。

僕は、そんな自分が嫌いだ。
彼女に触れられない自分が嫌いだ。
昨日はできそこないなんだって、ひしひしと自覚させられた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?