見出し画像

🌸🌼旅先で出会った癒しの植物たち🌴💐

旅行先で観光にちょっと疲れてしまったときも、綺麗な花やたくましく育つ木をみるとなんだか元気が出てきます☺️

画像1

⇧フランス🇫🇷レンヌにある「タボール公園」。落ち着いた雰囲気の公園で散策にぴったりです。

画像2

⇧同じくフランス🇫🇷のブルターニュ地方で見つけた紫陽花。薄紫色が綺麗!

画像3

⇧こちらもフランス🇫🇷のブルターニュ。海の近くの野生の花たちも庭園とはまた違った素朴な美しさがあります。

画像4

画像12

⇧シンガポール🇸🇬の「ナショナルオーキッドガーデン」。カラフルな蘭の花がたくさん見られます!

画像5

⇧マレーシア🇲🇾で見つけたハイビスカス。暑い国に来たなあと感じさせてくれますね☀️

画像6

⇧ポルトガル🇵🇹のリスボンで見つけたお花。青空との色のコントラストが綺麗😄

あとはやっぱり、、、日本🇯🇵の桜は本当に美しい!ソメイヨシノも、枝垂れ桜も風情がありますね!東京の浅草で見つけました。今年も見られるかな🌸

画像8

画像7


花以外にも、、、 

画像9

⇧オーストラリア🇦🇺メルボルンの森を散歩しました。そびえ立つ木々は迫力満点。

画像10

⇧イタリア🇮🇹のカプリ島のレモン🍋木になっているところを初めて見られて嬉しかったです。まだ青々としていましたが、きっとおいしくなるんだろうなあ❤️

画像11

⇧オランダ🇳🇱アムステルダムには花の球根や種がたくさん売っていました!花の綺麗な季節にまた来てみたい!!

植物はなんだか人の心を動かすパワーみたいなものをもっているような気がします!またいろんなところに行って素敵な植物を見つけてみたいです💐🌹☺️🌼🌷




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?