見出し画像

☺️一人旅での出会い☺️❣️教えてくれてありがとう❣️その2

今回も私の一人旅での出会いについて書かせていただきます♪今でも忘れられない思い出がいっぱい、、、💕

🤗いくつになっても🤗

アメリカ🇺🇸のニューヨーク。ユースホステルで一人の日本人のマダムに話しかけられました。私の母ぐらいの方で、とてもおしゃれな方でした。話をすると、今はお仕事を終えられて、いろんなところを旅している、とのことでした。もうニューヨークには2ヶ月ほど滞在しているそうで、おすすめの場所やそこまでの行き方などアドバイスをくださいました。

そのマダムは本当にアクティブでした!同じ部屋にロシア🇷🇺の学生さん、スペイン🇪🇸の女性、ポーランド🇵🇱の学生さんもいて、その人たちにも積極的に話しかけていました。そのマダムはがんばって英語を話してコミュニケーションをとっていました。私もその会話に参加させてもらい、年齢や国は違うけれど、みんなでとても素敵な時間が過ごせました。マダムはiPadを上手に使いながら写真や地図を見せて、会話の中心になって、楽しませてくださりました。「他の国の人や、若い子と世界中で出会うのが楽しい」ということで、最終日にはディナーに誘っていただきました!

画像1

⇧アメリカ🇺🇸ニューヨークでマダムに連れていっていただいたレストラン。オニオングラタンスープが美味しかった、、、💕

毎日おしゃれに気を使い、ワクワクとブロードウェイに出かけていく。時には旅先で美容院にも行く。自分磨きを怠らない。

そんなマダムを見て、年齢なんて関係なく人生楽しんでいていいなあ!自分からいろんなところに行ってみたり、話しかけたりすることでこんなに生き生きとできるんだ!と教えてもらえたような気がします。「こんな歳だから」など言って年齢を言い訳にするのはもったいない!私もマダムのように、いくつになろうと好きなことのために努力したり、思いっきり楽しんだりして、人生豊かに生きていきたいなあと思いました。

画像2

⇧アメリカ🇺🇸ニューヨークのエンパイアステートビルからの夜景!素敵すぎる✨

🤗遠く離れていても🤗

私の一人旅での最大の出会いはおそらくこれでしょう。フランス人🇫🇷の彼です。出会いはオランダ🇳🇱のアムステルダム。突然の出来事(というよりも私の無礼💦)をきっかけに、しかも私の帰国3時間前という状況で出会いました。それから時間が経つのは早いこと、もう3年以上も経ちました。

今回は出会いについて詳しいことは割愛しますが、彼から教えてもらったことは10000キロ離れていようと、安心感を与えてくれる、自分を大事にしてくれる人がいるということ。遠距離は初めてですが、いつも思ってくれていることがすごく伝わってくる。もちろん近くにいてくれたらもっと嬉しいですが、離れていても心は寄り添っていてくれる。心の距離の大切さを日々教えてくれています。

画像3

⇧オランダ🇳🇱アムステルダム。といえばこんな家🏠かわいい😍

こんなふうに私は一人旅でたくさんの人に出会い、またその人たちから大切なことを学ばせていただきました。

☺️🌏これからも旅を通じて世界のたくさんの人とつながっていきたい🌏☺️

#ヨーロッパ #海外旅行 #一人旅 #女子旅
#出会い #ヨーロッパ旅行


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?