見出し画像

1度休会してみることにした

12月からshelikesを休会してみることにしました。
理由は、まあ、色々あるのですが。

一つは今受けている訓練校。

12月から映像など、私が今まで触っていない授業が始まります。
勉強に集中したいと思ったのが1つ。
自主制作で忙しくなるから勉強に手が回らないだろうと思ったのが1つ。

あるいは集中力の問題。

現在、動画学習に力を入れられていないため、動画を開けてそのままにしているものがたまっています。
それをまとめて見終わって、12月から3ヶ月の間にゆっくり振り返りを使用かなと思ったのが1つ。

他にも理由はありますし、自分を振り返りたいと思ったのも理由の一つです。

これからどう進んでいくのか、仕事は、副業は、ライフワークは。

どんな勉強をしていくのか、どんな自分になりたいのか。

少し立ち止まってもいいかな、と思ったので、立ち止まってゆっくりしてみようと思います。

休む時期が決まったのでそれまでに動画を全部見終わって、ノートを取って、復習できるようにしなくちゃ!

コーチングもそれまでに入って休会中の自分の振り返り用の準備もしなくちゃ!

忙しくならないようにと決めたことだけど、ちょっとバタバタしそうです。

休会中はnoteもしっかり書いていきたいな。

サポートしていただけると嬉しいです!いただいたサポートはクリエーターとしての活動資金に使わせていただきます!