見出し画像

第3回のポッドキャストサミット[2007年](Podcast Summit #3 )の開催前

少し前に「ポッドキャストサミット」というポッドキャストがあるのを知りまして。

その内容は、聞いていただければと思うのですが、ふと、昔、Podcast Summit(ポッドキャスト・サミット)というイベントがあったなーと回想。

ぬぬ。ラジオのぬぬ。さんによると、第4回まで開催されていたようです。2006年とか2007年とかの話です。

たしかにmixiにコミュニティあったなーとか、Podiumさんの企画だっけ?とか、Podiumさんのイベントで心斎橋のアップルストアでプレゼンしたなー、とかいろいろ思い出すわけですが、Podcast Summitは東京での開催なので行けなかった気がするな、と思いつつ自分のサイトを確認すると、第3回のときに少しだけ顔だしてるみたい。音源があった。

どうやら開始時間の前に会場に行って、なんと、イベント開始前に名古屋に帰ったようです。なので記憶にないのか。関係者にご挨拶だけしてて、ぬぬ。さんにもそこで会っていたらしいです。(いつも声聴いたり、動画でも見たことあると、会ってたか会ってないか分からなくなったりで)

そのときの音源、聴き直すと面白かったので貼っておきます。懐かしいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?