見出し画像

保育ドリプラ実行委員が熱いワケ

2014年から企画が動き始めて、2015年から毎年開催してきた保育ドリプラ。

立ち上げから参加していただけに、10回目を迎える今回はなんだかとても感慨深いです。

そう、いよいよ明日、9月23日は保育ドリプラ2024の本番が始まります。

始まってしまうとあっという間に時間が過ぎてしまうので、ずっとずっと保育ドリプラを盛り上げ、支えてきてくれた仲間に感謝を込めて簡単に紹介させてください♡

本名OKかどうか、不明な方もいるので、一部の方はニックネーム( )で紹介♪

  • 菊地奈津美(ちょび)
    保育ドリプラの代表。彼女が、「このドリプラの保育バージョン作りたい!」と動かなかったら、この保育ドリプラは生まれなかった。

  • 小杉和哉(こっすー)
    保育ドリプラ"噛む"副代表笑。本番当日もギリギリまで動画を撮って編集して振り返りムービーを作ってくれる、最高の立役者❣️

  • 早崎絢子(あやちゃん)
    自己紹介ではみんなの椅子と表現するあやちゃん。ホント優しい人。初代プレゼンターでもあり、いつでも誰にでも優しく寄り添ってくれる人、本当にありがたい。相互支援はプレゼンだけでなく実行委員にもあったかい。

  • 本間豊(zico)
    通りすがりのおじさんと、名乗られるものの、いつもみんなのお楽しみとなる宴会部長を担ってくれるからこそ、私たちも楽しい時間を最後まで過ごせてる気がします。ありがとうございます♪

  • 乗秀直子(のりちゃん)
    立ち上げからいつも受付を一緒に対応してもらってる頼もしいのりちゃん。来てくれるといつもその場がパッと元気に明るくなる。そのパワーに助けてもらってます。

  • 野宮幸江(ゆっきーさん)
    どんな方面に顔がきく、ゆっきーさん。
    今年は入院手術とある中満身創痍なのに、いろいろなポジションで大活躍。治療の予後も大切にしてくださいね✨

  • 栗原黎子(ちぇるさま)
    ちぇる様がいなかったら、保育ドリプラの財布の紐も財布の数はしっかり握り締められていなかった。今年は協賛の方たちのコンタクトを担ってくれたことで各方面、大変ありがたかったはず♡

  • 松輪みどり(みどりちゃん)
    SNSの担当を一緒に担ってもらったことで、発信に磨きがかかりました。noteの発信の立役者♡保育ドリプラのチラシ、パンフレットはみどりちゃんの仕切りあってこそ、締切、校閲万事順調でしたん♪

  • 金築美知(とんぬ)
    ドリプラ名物となりつつある、号泣担当?笑とんぬ。相互支援会でのアドバイスは、学ドリと社会人になってから地方で培った経験値も積み重なって、新人ドリメンならではの手腕をたくさん発揮しているきがします♡世界ドリプラも盛り上げ役担ってます✨

  • 田中慶祐(けいちゃん)
    同じ職場で勤めていたご縁もあったけいちゃん。保育ドリプラでも一緒に活動することになって、いろんなことにも挑戦。子どもの遊び場を提供できるって最高だよね。いつも支援会に来てくれる子どもたちのサポートを、してくれてありがとう。

  • 三條真史(じょーくん)
    いつの間にか実行委員になって、いつの間にかプレゼンターになって、いつの間にかどんどんどんどん夢を叶えって言っているじょーくん。日々続ける、の行動力に尊敬しています。

  • 坪井千津子(ちーりん)
    肝心要の回のときには必ず、滋賀から車をすっ飛ばして東京までやってきてくれる頼もしいちーりん。海外にも羽ばたいてるし、行動力のパワーはホント、見習いたい❣️

  • 林央美(ひーちゃん)
    human noteのコーラスグループからのご縁で相互支援会に見学来たのに、見学来て即答で実行委員に入ってくれたひーちゃん。Xのカウントダウン連日投稿には本当に大感謝です🥰

  • (さとうっちゃん)
    ドリプラ名物にプレゼンをした人へプレゼンを聞いた人が届けるメンターカードがあります。本番後のメンターボックスを素敵なBOXに仕上げてくれる素晴らしい技能に感激❣️今年のコメンテーターのバッチ、さとうっちゃんが手作りしてますよ、要チェックです👀

  • (かずくん)
    AIを駆使する最先端ICT技術もいろいろ知っていそうなかずくん。 noteの記事もお手伝いいただいたり、AIのいろんな知識を学べる講座も開催しているとか。次回こそ、参加したいです☆
     

  • (のみすけさん)
    普段はお仕事柄、全国行脚されているので、スケジュールが合うときにいつもサポートしてくださる、のみすけさん。ありがとうございます。

  • (あんどーなつ)
    昨年度プレゼンター、あんどーなつ。今年、ドリメンにもなり、勉強会にも世界ドリプラも保育ドリプラも相互支援会に参加してくださり、プレゼンターをさりげなくサポート。本番のプレゼン後の懇親会の司会をお願いしています。進行が楽しいことは間違いなし!最後までご参加ください☆

  • (わっち)
    風のようにきて風のように去る、わっち。時々ずばっと的確な指摘をして実行委員メンバーに課題をギフトしてくれるのはありがたいです。今後ともお手柔らかに笑、お願いいたします。

チケットは日付けが変わる前まで、23:59まで前売り券扱いです。

お早目にお買い求めくださいね✨

Peatixこちらから。
全体ページ https://hoiku-drepla2024.peatix.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?