見出し画像

先生が纏めてくださったコンパクトな知識と実践マニュアルと、少しの実習だけでマスター出来た(催眠なんて、今さら語る必要もないし!)

気功ほど顕著ではなく、暗算等課題集中時に見られる位相同期の範囲を超えないことから施術者に直接同調しての現象とは言い難かった。催眠では非言語誘導であっても、受け手は常時施術者から受けている誘導言語を自身のうちで反趨し、自ら催眠に入っているものと思われた。

脳波により検討する気功と催眠の差異
https://bit.ly/3gZyXDF

↑こちらの論文を拝読致しました。

直接同調するのは、気功やってると上手くなるんだよ。

だから、ほんとに使えるのは気功だよ。

わざわざ催眠を学ぶ必要がないのだよね。

(催眠なんて、今さら語る必要もないし!)

先生が纏めてくださったコンパクトな知識と実践マニュアルと、少しの実習だけでマスター出来た