アカウント作成からプロジェクトページ公開までの流れ
「CAMPFIRE」で、クラウドファンディングをスタートするにあたり大きく5つのポイントがあります!
まずがクラウドファンディングを始める前にこの5つのポイントを把握し、計画的に準備を進めていきましょう!
5つのポイントは以下の通りです。
上記の5つのポイントを順にご説明します!
①アカウント作成
CAMPFIREではクラウドファンディングを始めるためには、まずアカウントを作成する必要があります!
アカウントを持っていれば、どなたでもクラウドファンディングのプロジェクトページを作成することができます!アカウント作成の段階では、本人確認書類や申込書の提出は必要ないので、下記のURLより「新規会員登録」を行い、まずはアカウントを作成していきましょう!
▼アカウント作成ページ
https://camp-fire.jp/signup
②プロジェクトページの作成
アカウント作成できたらプロジェクトページを作成していきます!
下記URLの「プロジェクトを作る」を押すとプロジェクト作成ページを立ち上げることができます。
次に、フォーマットに従って必要な情報を入力していきます。作成画面の右側にあるヒントと、CAMPFIREが公開しているプロジェクト作成マニュアルを参考してください。
魅力を感じてもらえる文章や画像を使用してプロジェクトページを完成させましょう。
▼プロジェクト作成ページ
https://camp-fire.jp/readyfor
▼プロジェクト作成マニュアル
https://docs.google.com/presentation/d/1mpKSe7VJzi2HnL2A0Xb87o3rbiLcJ_U4mjaX-V-PJUQ/edit#slide=id.p1
CAMPFIRE社からも公式のプロジェクト作成マニュアルが公開されていますので、こちらもご参考にしてみてください。
③プロジェクトページの申請
プロジェクトページをCAMPFIREに掲載するにあたり審査があります。
プロジェクトページの必須項目をすべて入力し終えると申請できる状態になります。必須項目を全て入力していない場合は申請ボタンが押せないようになっています。
納得できるプロジェクトページが完成したら申請しましょう。
※CAMPFIREの利用規約・細則に基づき掲載の可否を判断するためにこの審査が行われています。
※申請すると審査が終わるまでプロジェクトページの編集を行うことができません。
④プロジェクトページの審査と審査結果の連絡
プロジェクトページを申請後、CAMPFIREの利用規約・細則に基づいて掲載可否の審査が行われています。
⑤プロジェクトページの公開
審査を通過するとプロジェクトページを公開可能となります。
公開ボタンを押すとプロジェクトページの掲載が始まり、支援の募集が開始されます。
公開のタイミングはプロジェクトオーナーの任意のタイミングで可能です。
公開前に編集画面を開くと再度申請・承認が必要になるので注意しましょう。
公開前に要注意!
公開後に編集できる項目とできない項目があるので、公開前には必ずチェックをするようにしましょう!
以下をご参照ください!
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