見出し画像

食欲旺盛マウント

4/2(日)

天気:くもり?

相方とラーメン屋に行った。
入店早々「半チャーハンあるかな?」と探しだす彼。

これは食欲旺盛マウント。きっとラーメンに半チャーハンをつけて、俺結構食うんだぜの姿勢を示したいのだろう。

半チャーハンはつけられないこちらの懐事情を知った上でのマウンティング、さすがだ。

こちらも負けじと、普通サイズのチャーハンを指さして

「無いっぽいから並盛にしたら?そんな量変わらないし。」

と、普段から半チャーハンぐらいの感覚で並盛食べちゃうよ、のファイティングポーズをとる。
どうだ、相方。どう出る?

「まあそうだな。じゃあ俺コッテリラーメンとチャーハンで。」

ふん、強がってやがる。
ほんとは、並盛だとちょっと多いなぁとか思ってたんだろう。
そして、素直に負けを認めたくないがためにコッテリ醤油ラーメンにしたのだろうが残念、それは普通にあんまおすすめしない味だ。ここは味噌のが美味い。 

この勝負、勝った!!


結局彼は、何も言わずにチャーハンをはんぶんこして僕にくれた。
これが優しさだったら悔しいので、まっすぐ目を見て真顔でかっ食らった。
僕は負けてない、勝ったんだ。

お会計は相方がまとめて払った。「ラーメン代だけでいいよ、700円で。」と言ってきた。

僕はPayPayで1200円送ったった。
なぜなら勝ったから。

なんだか、勝ったのに、な日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?