記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ラストマイルみたよ

今月の感想はラストマイルです。※ネタバレはある。
満島ひかりが可愛すぎて目がシュワッて溶けちゃったよ。

赤いコートを着てる女が好きでねえ………。満島ひかり、ずっとお洒落で可愛い。性格は以前勤めてたちょっと外資っぽい会社の上司みたいで、ウッ…となるが。

この手の女の解像度高くないか?いるいる。
羊の宅配便の会社詰めるときのやり方とか、上司そのもの。

地獄の煮凝りお仕事ムービーかと身構えて行ったけど、これはただの現実やな、とさらっと受け入れられた。わたしのいた会社は、Ama◯onではないが。

エレナわたしは嫌いじゃなくて、ヘイトコントロールうまいな〜と思ったの、「人命のための行動は毎回起こしてる」んですよね。

警察の介入にヤダー!ヤダヤダヤダ!した直後センター長権限でX線購入し、
「お客様のためにって本当に信じてるの?」と言った直後バイク便をガンガン飛ばす。
この女でなければ被害はさらにデカく、ぐだぐだしたと察してあまりある。
エレナの性格のジャッジはこの際置いておいて、この女には漢気がある。人命を第一に置いていなくとも、無視するアホではない。

でも「最後の爆弾がない」可能性って、個人的にはエレナは頭がいいから気づくけど、この事件を起こすような愚直な犯人には思いつかないんじゃって思った(十二個用意すると言ったら用意しそう)。

褒め称えたけど、エレナたちの隠蔽が、必要なく人々を危険にさらしてるのは間違いないと思う。配送会社で爆弾は爆発したし、テレビのアナウンサーもアナウンスを止められてるし。
主導権をエレナが渡しきらなかったからこの混乱の中でスムーズに進んだところもあると思うが。

地味に一番共感できるのがコウだが、「転職先ではスキルを隠してた」「陽気なセンター長が嫌い」

そうですね!!!
だったら外資はやめとけと思うがとてもよくわかる(外資への偏見です)
しかし、どんだけ離職率高いんだよ…と察せられる職場で、「やりがいとかないんで」とゆるっと生きてるコウ、優秀すぎんか?Am◯zonだし。

あとろくろーが元気に生きててよかった。すこやかであれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?