背中_オイル

2018年10月19日14時

足を見たら、左側の腰と肩と歯・右の頭・甲状腺・目が疲れているように感じました。
以前、脳梗塞の後遺症だと聞いていたので、舌を確認させていただくと、舌をみた結果のほとんどが、そのように出ていました。また、夜になると皮膚がかゆくなって眠りづらいというのも舌に書いてあったのですが、そういえば、以前それで眠れないと言っていたなあと思い出しました。

脳卒中・脳梗塞は中医学では木のエネルギーの不調とされ、「肝」というグループになります。梅干し・酸っぱいもの・青菜など、肝の気を補う食品をおすすめし、全身 推拿で筋膜をほぐし、肝経と、心経の経穴(ツボ)を重点的に刺激しました。

右側が脳梗塞の後遺症があるようで、それを支えるべくして左腰がものすごく凝っていたので、とにかく丁寧にほぐそうと心がけました。
不眠を和らげるよう頭の推拿を行い、

休憩をはさんで、
タイ古式での肩へのアプローチをしっかりめに行いました。

今回は前回よりも自分の中で手ごたえのあるセッションを行えたように思います。
もっと勉強したいなと思いました。

お支払いが全部2000円札で、ユーモアがあるなと思いました^^

セッションありがとうございました。
玉木甚平

肝経と心経

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?