見出し画像

シミ消しサプリ・手作りコスメ・Excelショートカットキーの話

書こう書こうとおもって下書きが溜まっていったぽしみです。
せっかくなので厳選した(?)3つを簡単に残しておこうと思います。

【シミが薄くなるサプリを飲んでみた話】
去年、遊び半分で美白系サプリを飲んでみたらシミそばかすが薄くなった気がしたよって話。
顔面ビフォーアフター撮ったけど全然伝わらないためボツ。
ちなみに本来の目的は、結婚式までになんとか日焼けを薄くしたかったから。
シミだけじゃなくて全身に効果があるようですよ。
私は1ヶ月で辞めてしまいましたが、3ヶ月くらい続けたらそれなりに効果はあるんだろうなと感じました。

トランシーノ

●過剰に作られたメラニンを無色化し、肌のターンオーバーを正常化。体の内側から効いて、しみ・そばかすを薄くしていきます。
●しみ対策成分(L-システイン最大量※1※2、ビタミンC1000mg※1)に加え、4種の肌ビタミンが、すこやかな肌を保ちながら、しみ対策をサポートします。
●続けやすい、1回2錠、1日2回タイプです。
●妊娠、授乳期でも服用いただけます。
●顔だけでなく、全身にアプローチします。

継続は力なり。


【手作りリップや化粧水の話】
リップや化粧水を手作りしたらとても良かったって話。
特にリップは手作りが一番調子いいです。
市販のは何使っても皮が剥けたり乾燥したりしてたのですが、手作りは皮剥けなし!乾燥もなし!安価!パーフェクトリップ!
ネットのレシピを参考に色々試した結果、私のベストは
ワセリン小さじ1:オイル小さじ1:ミツロウ1g

これを溶かして混ぜて冷蔵庫で固める!
シンプルぅ
これでリップの容器一本と少し余るくらい。
少々アロマオイルを入れるんですが、いつもイランイランです。
好き。エキゾチック。
なくなっちゃったからまた作ろうかな。
リップの容器はアマゾンとかで売ってますね。
前に調子乗ってたくさん買ったもののなかなか減らない…

画像2


【ショートカットキーが便利な話】
Excelのショートカットキー「ctrl+数字の5キー」で取り消し線が引けるって話ww
仕事で、ひたすら取り消し線を引く作業を頼まれた時に使いました。
マウスでカチカチやると1取り消し線につき4アクションくらいしなきゃいけないんですよ。大変。
私はあまり要領いいタイプではないので、基本動作でいかに時短するかを考えてました。

滅多に使わないけど知ってると少し便利系のショートカットやデスクトップの小技みたいなのが大好きです。
いつも開くアプリケーションはPC起動と同時に起ち上がる設定にするとか、クリックすれば即シャットダウンできるショートカットの作成とかw
別になくてもいいけど、こんなことできるんだなぁって楽しくなっちゃいますね。
Windowsの仮想デスクトップはもっと早く知りたかったな…
こんなの、知ってる人からしたら常識なんでしょうけどね。



そういえば先日退職しまして、絶賛専業主婦中です!
ひたすら入力、チェック作業とか大好きなんで、誰でもできるけど地味に面倒なPC作業をまかせたいって企業様・個人事業主様いらっしゃいましたら是非お声がけください。
完全在宅 9:00〜15:00程度 土日祝日休み 月6万円〜(業務内容による)でお願いします!!!!
単発でもいいですよ!!!何卒!!!

画像3

実家のイッヌ。

教科書もおにぎりも出てこないやないかい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?