見出し画像

Posse 大学生サポーター募集中


こんにちは Co-study space Posseです!

Posseでは、一緒にPosseを盛り上げてくれる大学生サポーターを募集しています!

中高生がわからない勉強などを一緒に考えて、教えてもらったり、やってみたいことや面白いイベントを一緒に作ってみたり、色々な形でPosseを携わって頂きます!!


1.Posseってどんなところ?

画像1

Posseとは、中高生を対象とした、自分らしく学びの力を発揮することができるスペースです!

ここでは、宿題やテスト勉強をしたり、本を読んだり、スタッフをおしゃべりしたりと自由に中高生が使っていい場所です。

詳しくはこちらの方をご覧ください!


2.大学生サポーターって何をするの?

画像2

大学生サポーターは、Posseに集まる中高生のお兄さんやお姉さん的な存在になって欲しいと考えています。

勉強がわからない子に勉強を教えてあげたり、中高生がやってみたいと思うイベントのサポートをしてあげたりと、色々な形で参加することができます。

現在、地元の学生から、東京外語大学・東京農工大学の学生と幅広い分野で活動されている方々が大学生サポーターとして参加してくれています!

中高生にとっても、今まで知らなかった分野に触れることができる良い機会になりそうです!

画像3

大学生サポーターとして参加してもらうと、以下のようなことをして頂きます!

(1)月に1回以上、Posseに来てもらう
月に1回以上、Posseに来てもらって、中高生と関わってもらいます。
開講時間帯は、運営スタッフが1名以上必ず常務しています。わからないことなどはスタッフが全力でサポートします。

Posseの開講時間は、毎週火曜・水曜・土曜・日曜日となっています。火水は17時〜21時まで、土日は10時〜20時までで、その時間帯のどこかで入って頂きます。

(2)大学生サポーター専用のLINEグループで情報共有
大学生サポーターの皆さんには、専用のLINEグループに入ってもらいます。そこでは、イベント等の手伝いの呼びかけ(強制ではありません)やシフトの調整、質問などもそちらで行って頂きます。

(3)Posseが使われていない時間帯に、Posseを利用することができます!
大学生サポーターの皆さんには、Posseが使われていない時間帯を勉強場所、会議場所として1人1時間100円、上限500円で利用することができます。

レポートの作成やテスト勉強、最近ではオンライン授業を行っている学生も多いです。

(4)もっと関わりたい!という方は是非運営スタッフに!!
大学生サポーターとして参加して、もっとPosseを盛り上げていきたい!もっと関わりたいという方は、是非運営スタッフとして参加してください!


まだPosseは始まったばかりの施設です!

画像4

Posseは今年2月にオープンしたばかりの施設です!

運営スタッフも色々とわからないことも多い中で1つ1つ挑戦をしながら形にして行っています!

大学生サポーターとして参加して、思ったことや考えている意見はドシドシ言って頂けると嬉しいです!

一緒にPosseを盛り上げていきましょう!!


大学生サポーターとして参加してみたい!!

大学生サポーターとして参加してみたいという方は、是非こちらからご応募ください!!

posse.fuchu@gmail.com

よろしくお願いいたします。



よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはPosseをより充実した場所にしていくために使わせていただきます!