見出し画像

本心で生きて生きていく事の難しさよ

私は今までどんな時でも「幸せだ」と思い込もうとしていた。
なぜなら、そう思った方が”幸せ”だと思っていたからだ。


だから人も物も出来るだけ、いいところを見つけて”好き”になろう。

とか

辛い時に「大丈夫」って言ってみたりしてた。


ただ、起業してから本当にたくさんの事が日々起きていく中で、

そもそも「1人ではどうにもならないことが多い」し、
「時間を無駄にできない」と思う中で、
素直に考えや気持ちを共有して、それを踏まえてどうするかを
みんなで考えた方が前に進むのではないかと思うようになった。


どうしても優しい人ほど、
「自分がこんなことを言ったら相手に負担になるのではないかな」とか、「自分が我慢すれば・・」と思ってしまいがちな傾向があるように思う。


ただ、自分1人で解決出来ることは少ないし、
そもそもそんなに強い人間なんていないのではないだろうか。


本心で生きにくい世の中だからこそ、
シンプルに大切な事だけに想いと時間を費やせる人を増やしていきたい。



ありがたやありがたや・・・