見出し画像

ガストのポテトは4種類の食べ方がある。僕の一番好きなポテトは、、、?



今日は月曜日。フランス語でLundi(ランディ)。
3連休の最終日であり、勤労感謝の日でもありますね。

例年だと実家に帰省しているけど、今回は「コロナがまた流行り出してる」「卒論やらないとヤバい」という2つの理由から帰省しなかった。
来年は家族に直接感謝を伝えられるといいな。




ということで今日も粛々と卒論に取りかかる。昨日バーミヤンに行ったので、本日はガストへ。すかいらーくさんには本当にいつもお世話になってます。ありがとうございます。祝日でも関係なく、営業してくれているお店にも感謝する日なのかもしれない。飲食業は特にコロナで大打撃を受けている中で、必死に営業してくれてることと思います。なんとか僕も外食する回数とお店で作業する回数を増やしていき、少しでも貢献したい。


ガストソフトクリーム


こちら、僕の大好きなソフトクリーム。クーポンを使えば、100円ちょっとです。ポイントはソフトクリームの下にシリアルがあること!ソフトクリームとシリアルの相性抜群。ソフトクリームももちろん美味しい。


いつもはドリンクバーを頼むのですが、今日はポテトが食べたくなったので、山盛りポテトを注文。

ガストのポテト


マックのポテトみたいな細いポテトも好きなんですが、ガストやモスバーガーみたいな太いポテトも好き!!ガストのポテトはなんと言ってもマヨネーズとケチャップで味変できるのが最高。そのまま食べてもよし、マヨネーズとケチャップ同時につけてもよし、どちらか片方だけつけてもよし。4種類の食べ方を楽しめる。ちなみに僕のおすすめは、ポテトでマヨネーズとケチャップを混ぜて食べる。誰かと一緒に食べる時は、あまりやらないけど、これがたまらなく美味しい。

ポテトってお店によってけっこう違うから食べ比べできて楽しい。皆さんの好きなポテト、気になります。
僕の一番好きなポテトはミニストップのXフライドポテト。病みつき度がハンパない。何よりあの独特な形だからこその食感が良い。久しぶりに食べたくなってきた。


今日もお疲れ様、自分、皆さん。
明日も良い日になりますように。


昨日、今日とすかいらーくのファミレスについて別の観点から少し話してみました。バーミヤンもガストもなんとか持ち堪えて欲しいです。これからもお世話になります。引き続きよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?