見出し画像

#335 受験生、夏休み終わりの心境

後悔している。

この夏全力で勉強できなかった。人生で一番勉強する夏にしよう、この夏で人生変えるんだ、とか思っていたのに。

夏休み前に立てた計画の3分の1も終えられていない。しかもその3分の1だって身に付いている実感が湧かない。

なんか頑張れなかった。自分を甘やかしてしまった。

周りが毎日がむしゃらに頑張っている姿を見て、かっこいいと思った。でも、自分はそれが出来なかった。

もう時間は戻ってこない。

私はこの夏休みを無駄にしてしまったのではないか。

5週間をテキトーに生きてしまったのではないか。

こんなに恵まれた環境にいるくせにがむしゃらに頑張るということができなかった自分にイライラしてきて涙が出る。

でも、それはもう二度と戻ってこない35日間のこと。

でも今変われば未来も変わる。

変えられるのは自分だけ。

今からでも遅くない、とかそんなの綺麗事なのかもしれない。

でも、それでも、遅くてもいいから、間に合わなくてもいいから、

「がむしゃらに頑張る」ということをやってみないか?


いつもありがとうございます!