見出し画像

映画紹介:ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ

こんにちは。本日は「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」を紹介したいと思います。

この映画は2017年に公開された、世界最大のハンバーガーチェーンであるマクドナルドの隆盛を描いた作品で「50代の冴えないビジネスマンが、地方のある兄弟が経営するハンバーガー屋のシステムに感銘し、それをFC形式でアメリカ全土に展開し成功を収めていく」というストーリーです。1954年のアメリカのお話です。

ストーリーのテンポが良いので最後まで飽きずに観られると思います。
また主人公がかなりの野心家で、成功のためには手段を選ばない描写が散見されます。少々後味が悪い気分にもなりますが、主人公が発言しているように成功するために最も必要な『執念』であることを再認識させられ、そういった意味では非常に勉強になる作品でした。

コロナ情勢で外出できない日々が続きますが、こんなときには映画を観てゆっくるするのも良いのではないでしょうか?

ご興味あれば是非観てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?