見出し画像

ウィルフォワード動画道場ONLINE募集開始!

3ヶ月の動画制作スクールをオンラインで開講します

ウィルフォワードはこれまで「想いをカタチにするクリエイティブ」を大事にして、RIZAPやSBC(湘南美容クリニックグループ)、kmグループなどをはじめ様々な企業や人のドキュメンタリー映像の制作をてがけてきました。

動画制作と一言で言っても、当然エンタメYoutuber、教育番組、CGアニメーション、ニュース番組とで必要とされる能力も要素も異なります。

私たちが得意としてきたドキュメンタリー作品作りは、マーケティング戦略企画、プロデュース(営業側面も)、インタビュー、撮影、脚本、編集、納品、そして全体のディレクション(監督)と必要とされる能力が非常に広く、またまだまだ未開拓の領域だと思っています。

なぜなら、これまではドキュメンタリーはTV番組の世界の中にあり、当然TV番組であれば、著名人や優れた実績を出してきた人を紹介することになります。

しかし、Webの世界はそうではありません。著名でなくとも素晴らしい人や企業はたくさんあり、またその人や企業を伝える上で、写真とテキストだけではその魅力を十分に伝えることができないからです。しっかりと魅力を伝えるための動画市場とニーズは高まる一方なのです。

私たちができること。今だからこそやるべきこと。

社会が大きく変化している状況で今自分たちが何ができるかを考えました。学校が休校になったり、休業となり在宅で時間を持て余している人が多くいる状況を垣間見て、この機会に動画制作のスキルを高めたいという人向けに動画スクールを開講することにしました。

ウィルフォワードとして始めて社外にウィルフォワード流のドキュメンタリー映像制作のノウハウを公開することにします。

ドキュメンタリーを制作する前提として、基礎的な知識や技術も習得してもらいます。経験は不問ですが、当然やる気や使える時間、センス、そしてそもそものウィルフォワードとの価値観のマッチングなどは判断させてもらいます。

まずは「動画道場ONLINE」の道場長?であるウィルフォワードの青木よりメッセージがありますので、コチラの動画をご覧いただき、興味のある方は是非応募してみてください。

動画道場ONLINE募集要項

◉動画道場ONLINE募集要項
内容:オンライン研修、個別相談サポート、仕事依頼、コミュニティ招待
開催期間:4/15(水)〜7/14(火)の3ヶ月間
定員:10名程度
実施環境:facebookグループ
必要機材:編集用PC(windows、macどちらでも可)
使用ソフト:Adobe Premiere pro CC (PhotoshopやAfterEffectsは推奨)
※Adobeのアカウント登録はご自身で負担をお願いします。
費用:学生(無料)、社会人(有料:10万円)
※社会人向けのスカラシップ制度あり。
※希望される方はウィルフォワードのLINE@にてご相談ください。

ウィルフォワードのドキュメンタリー動画制作事例

ウィルフォワードがこれまで制作したドキュメンタリー動画1作品(10分程度)をご覧いただき、エントリーフォームに、感想を記入していただいております。制作動画事例は下記を参考にしてください。シリーズ作品はその中の1作品で構いません。

①RIZAPスタッフドキュメンタリーシリーズ「the Polestar」

②SBCメディカルグループスタッフドキュメンタリーシリーズ「the Origin 情熱の源流」

③志に生きる人から学ぶ密着ドキュメンタリーシリーズ「Willの起源」

④企業成長の秘訣に迫るシリーズ「7Secrets(セブンシークレッツ)」

動画道場ONLINEエントリーフォーム


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートいただいた分は今後の創作活動や関わってくれた人への還元に使わせていただきます!