見出し画像

ゲームにハマれなくなった件

にゃんばんわ、ぽじねこです。

なんでしょう
最近あたらしいゲームをやってもやっても

ハマれずに少しプレイしたら辞め
プレイしたら辞め・・・

はじめてゲームをしたときは
当然そんなことなかったハズなのに
ゲームをやっても熱中することができないのです。

そんなときはたまたま
まぁまぁのゲームだったのかと思うのですが
そんなことを繰り返し繰り返し・・・

楽しくないのはゲームではなくて
楽しめない自分だということに気づいたのは
随分と後になってからのことでした。

多分、時間に成果をもたせないといけないとか
そういう意識高い系の病に
毒されてしまったのかもしれません。

ゲームは楽しいですが
そこから得るものは基本的には
楽しみや思い出しかありません。

プロゲーマーでもないかぎり
職能に繋がることもなければ

いたずらに時間を消費し
自己成長の機会を奪ってしまうとすら
感じてしまうことがあるのです。

多分、ゲームを楽しめない人って
生き急いでいるひとなんじゃないかな
わたしも含めて。

いくらお金を稼いでも
幸せになんてなれないのにね。

感受性と引き換えに得る富なら
私はいらない、と思うのでした。

ここまで読んでくれて、ありがとうございます✨