見出し画像

ぽじねこポンコツ日記

にゃんばんわ、ぽじねこです。
私、ブロガーやってます!

https://positivelog.net/

活動は5カ月を過ぎ、6カ月を待とうかというところ
数字自体は小さいのですが
ブログのPVや検索インプレッションも伸びてきて
特に問題はないかのように見えます。

記事数も、これを書いている時点で97本
継続数も、まぁそんなに悪くないかなというところ。

ですが最近、何とも言い表せないモヤモヤ感があります。

私は自分がポジティブな存在だと短絡的に考えて
「ぽじねこ」と名乗りはじめたのですが・・・

少し前くらいから、悪い意味でではないのですが
やっぱり、ポジティブとは少し違うのかな
と考え直すようになっていました。

かといって、ネガティブでもないのです。
上手く言えないけれど
熱い心が足りないって言うのかな・・・

最初は、毎日キラキラしたキャラで
「今日も一日元気にいこー!」とか
やっていこうと思っていたのですが・・・

あまり嘘がつけない性格なので
気持ちが入らないことを
やることはできないなって。

かといって、気が強いところがありますので
あまり人前で弱音を吐くのもしゃくでして
そういう所を見せてこなかったような気もします。

はっきり言って私は強メンタルです。
なのでブログが伸びないとか
そういう理由でモヤっとしているわけでは
決してありません。

本当の自分が出せていないのではないか?
多分、そう考えてしまっているのかと思います。

自分の頭の中だけで決めた「自分の需要」みたいな
よくわからない妄想に憑りつかれて
強い想いや、発信したい内容を
制限してしまっている・・・?

本当はもっと、ストレートに物事を言いたい
そんな欲求もありながら
いきなり豹変するのも周りに迷惑かなとか
引かれるんじゃないかとかですね。

やはり、少しでもキャラを作ってた部分があるのであれば
途中で舵を切り直して悪評が経つも自己責任だとは思いますが
(そもそも、そんなに見られてない説もある)

先輩方はこういったジレンマを
どうやって乗り越えてきたのか知りたいものです・・・。

とても私的な記事になりましたので
Twitterには流さないでおくことにします。

お目汚し、失礼いたしました!

ここまで読んでくれて、ありがとうございます✨