深夜特有のテンション系文章

仕事を終えて仮眠を1,2時間取ると夜眠れなくなる。夜眠れなかったため、仕事を終えて仮眠を取る。
休日は眠気のまま寝ていると夕方になっていて、朝方寝ることになる。どこかで生活習慣を治さないといけない。

不意にハネムーンでググった。
蜜のように甘い時期といった意味で主に新婚旅行を指す言葉として使われているとのこと。

両親はハネムーン行っていたか、子どもの時に話を聞いた気もするけど、記憶が曖昧だ。


旅行となると、張り切って朝早く起きて、旅行地をなるべく隈なく楽しもうみたいな精神性を持つべきだと思う自分と、旅行へ行くということ自体がもう楽しいわけで、朝は眠いし疲れたらホテル帰るぞくらいの気持ちの自分がぶつかる。

圧倒的に後者の自分が強いので朝早く起きることも無理して回ることもしない。

でも前者の自分が蜜をたらふく飲んできたら後者の自分に勝つ場合もあるのだろうか。


旅行に限らず、大半の事柄を楽しむスタンスでは、前者の自分と後者の自分どちらも存在していて、ただパワーバランスはどちらかに傾いている。

蜜でもなんでもいいから、たまには負け続けている方の自分が勝って、いつもと違うスタンスでも物事を楽しめたらいいなと思う。

最近お米が全然売っておらず、悠長な自分はそろそろ自宅のお米が尽きる。当分は食パンに蜂蜜塗って食べるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?