見出し画像

オランダで日本人ドライバーサービスの村上さん

2018-02-09

オランダでドライバー業を始めた村上さんにお話をうかがいました。

今の仕事の内容について教えてください。

「日本人ドライバーサービス in オランダ」はオランダ在住、もしくはオランダを訪れる邦人の為の車を使ったサービスで、現地タクシーだと時間通りに来るのか?料金を多く請求されるのではないか?といった不安や言語の問題などを解消し、空港送迎はもちろん、プチ引越や出張や観光で訪れた際の移動など、早朝から深夜まで、ドイツ、フランス、ベルギーの一部を含め、オランダ中をきめ細やかにカバーする移動・運搬サービスです。

なぜオランダで仕事を始めたのですか?

子供達(4姉妹います!)の多様性を育む為、ビザが取得しやすいオランダに2016年10月末、日本語しか出来ないくせに下見もせずにいきなり移住しました。オランダに初めて降り立ってボッタクリタクシーの被害に合ったのをきっかけに思い付いた仕事です。

オランダに来る前にはどんな仕事をしていたのでしょうか?

この続きをみるには

この続き: 964文字
この記事が含まれているマガジンを購入する

オランダで起業したかたがたを定期的にインタビューしてご紹介しています。自薦他薦を問わずご興味のあるかたは、info@portfolio.n…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!

こちらでもピックアップされています

オランダ・起業家インタビュー
オランダ・起業家インタビュー
  • 19本
  • ¥300

オランダで起業したかたがたを定期的にインタビューしてご紹介しています。自薦他薦を問わずご興味のあるかたは、info@portfolio.nlまでご連絡ください。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。