見出し画像

福井県の世久見海水浴場に行ってきました

友達と昼2時過ぎに待ち合わせをして、友達の運転で福井県へ。

着いたのは夕方。

福井県の夏は海水浴場客でそれなりに賑わう場所ですが、今年はコロナの影響で漁村や海水浴場の多くが駐車場を閉鎖している所が多く、海にも入れない状況でした。

~世久見海水浴場で~

海水浴場ですが海水浴はせず。

浜辺で友達と行く前に仕入れたおにぎりやフランクフルトを食べて、友人はお酒を飲んで、ぼけーっとしたり、私はシーグラスを拾いました。

私たち以外には釣りをしているご家族がいました🎣

~世久見海水浴場へ行った感想~

①あまり広くない

コロナじゃなかったらわざわざ行かなかったぐらい狭い海水浴場。

夜は近隣住民の方達が花火をしていました。

②シーグラスを探したがあまり落ちていない

定番の白い透明のシーグラスを5つぐらいは拾えました。

③駐車場は500円と良心的

私たちが行ったのは夕方だったからか、もう駐車場代を取りに来る方もおらずでした。

④トイレ・シャワーあり

コロナの関係でシャワーは閉鎖されていましたが、トイレは入ると電気もついて、衛生面も普通に綺麗でした。

⑤水の綺麗さは微妙

水は透き通ってたんですが、藻とか沢山浮いていて、「泳ぎたい!」って気持ちにならないレベルでした。

コロナじゃなかったらもう少しは掃除をしてあるのかな?

⑥浜辺には細々としたゴミ

コロナの関係で海水浴に来る人がほぼいないと想定してか、細々としたゴミが沢山落ちていました。

プラスチックの破片とかが目に付きました。

~おわりに~

夏の思い出を作りに海に行けてよかったです。

福井県は原発だらけですが、気にならない方は一度行ってみてください。

世久見は花火をしたり海辺でちょっとぼーっとするぐらいならおすすめですが、海水浴をするなら私は【水晶浜】がおすすめです。

海!って感じのする海水浴場です。(原発が右端にもろに見える場所ではありますが。。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?