見出し画像

バカゲーの皮を被った神ゲー:マンイーター

ずっと前から気になっていたソフトマンイーター

サメ側に立って人々を襲いまくる面白バカゲーかと思ってプレイしてみると、、、

めちゃくちゃちゃんとしたオープンワールドだった!

サメが自由に海を泳ぎながらクエストをこなし、アイテム収集をしつつ自分を進化させて強くなっていく

壮大な海のマップでも、リゾート地、汚染地帯、深海などちゃんと区分けされている

SFCの45億年物語が進化したらこうなるんだろうなぁという感じでとてもやりがいがあった。

なんといってもスピード感

オープンワールドといえばクエストをこなす為に世界を行ったり来たりすることが多いのだが

めちゃくちゃ移動が速いし泳いでるだけで楽しい。ショートカットで陸に上がり人々を喰い散らかして進む

そうなると警備隊や軍隊が潜水艦で攻撃してくる。その潜水艦などを相手にしながら進んでいるともう目的地についている

自分はオープンワールドの中でPS4のスパイダーマンが一番好きなのだがそれに似たスピード感、派手さ、楽しさが移動の中にあった。

さらにGTAのように人を倒しまくると警備隊や軍隊に☆ランクがあってレベルが上がるにつれて敵が強くなっていくのだが

さらにもうひと段階、レベルが上がるその都度バウンティハンターとしてボスが登場する。

そのボスを倒すことができたら、さらに強い進化ができるようになる。

めちゃくちゃ強いバウンティハンターの船の防御を破りハンターを噛んで海底で喰い散らかすという爽快感!

強そうに出てきたのは良いが、船と武器を取り上げた後に噛み千切ってしまうサメの強さと恐怖!

あそこはめちゃくちゃたまんなかった!

そして海の敵もシャチやクジラでは飽き足らず、放射線を浴びたマッコウクジラなどバラエティに富んだ敵キャラが出てきて

仕舞いにゃビーム撃ってくる始末!

バカゲーの域に達しているのだが、やはりちゃんとしたオープンワールドなのでやりごたえ満載!

ここ最近のオープンワールドの中で間違いなくNo1でした!

もうね、すぐにDLCを買ってしまったよ。

クリアプレイ時間も全コンプして20時間くらい

内容も時間も丁度よくギュっと詰まっててとてもよーござんした!!

悪い点は、カーソルがちょっと聞かなくなったり、DLCの時のロード時間等、まぁ細かいそんな感じのくらいしかなかったので

普通にプレイする分には全然ストレスにはならなかった。

いやぁ面白かったなぁー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?