マガジンのカバー画像

沖縄、カメラ、星空、そして焚火

68
沖縄で出張撮影・星空フォトをやっているポルコフォトグラフのフォトグラファー、ポルコことミヤイチです。 自分が子供のときから子供が好きで(笑)、いまのメインテーマも子供撮影。最近… もっと読む
運営しているクリエイター

#沖縄出張撮影

最高のカメラバッグは??

最高のカメラバッグは??

こっそりではあるが、実はバッグが好きなのである。
ウチの中で一番多いのはバッグではないだろうか?
ボディバックやバックパック、メッセンジャーバッグなどなど、大小合わせると、けっこうな数のバッグが狭い部屋の中に埋もれているはず(笑)。
なにせ捨てられない人なので( ̄∇ ̄;)

もちろんカメラバッグも例外ではない。
デザイン、機能、収納力などなど、その基準は多岐にわたる。
だんだん高価なモノに手を出す

もっとみる
D3S、いまだ健在

D3S、いまだ健在

5月末、突然シャッター幕が落ちるというトラブルにより、修理が必要となったD750がようやく戻ってきた。シャッター幕の破損だけで、センサー等に傷がなかったのはラッキーだった。

で、D750がない間、D3Sを借りていたのだが、改めて名機だなぁと感じたのだった。

数字的なスペックはいまとなっては低いのだが、実際に使ってみるとこれがいまだにいい感じ。使い道にもよるが、まだまだ現役でも使える。さすがに暗

もっとみる
ちゃんとお返しできているのだろうか?

ちゃんとお返しできているのだろうか?

若いときはあまり考えなかったけど、歳を重ねてよく考えるようになったのが、「ちゃんとお返しできているのだろうか?」ということ。

これまでたくさんの人のお世話があって、いまの自分がいる。いろいろとよくしてもらっているが、それに対して自分はちゃんと見合うだけの対価を払えているのだろうか。

まだまだちゃんとできていないような気がする。そう考えてはいないんだけど、自分のことしか考えてないんじゃないかなぁ

もっとみる