マガジンのカバー画像

沖縄、カメラ、星空、そして焚火

68
沖縄で出張撮影・星空フォトをやっているポルコフォトグラフのフォトグラファー、ポルコことミヤイチです。 自分が子供のときから子供が好きで(笑)、いまのメインテーマも子供撮影。最近… もっと読む
運営しているクリエイター

#沖縄本島北部

ポルコのぼっちキャンプ 北部某所編

GW直前、沖縄本島北部にあるお気に入りの場所へ行き、ハンモック泊でソロキャンプをしてきました。

合間合間に撮影していますが、やっぱりそれ用に集中して撮っているわけではないので、ハードルを下げて下げて観ると、案外楽しいかも知れませんよ( ̄m ̄)ププッ!

動画のスキル、上げたいなぁ。

iPhone11Proにて撮影。iMovieにて編集。

※BGMが小さすぎてしまったので、のちほどアップし
もっとみる

ポルコのボッチキャンプ・沖縄本島北部某所編

3月のキャンプの様子です。

動画が目的ではないので、iPhoneを使って定点で撮った動画を編集しただけなので、ドラマチックではないと思いますが、お暇な方は観てやってください。

イヤァ、動画は難しいですね。

2021年BirthdayCamp

2021年BirthdayCamp

例年なら誕生日は、楽天野球団のファンクラブツアーの同行撮影を久米島で行っているのですが、567禍のためツアーは中止。今年は時間ができたので二泊三日でキャンプすることにしました。

場所は北部某所、最近のお気に入りの場所。海なのだけど、地形の関係からまるで山のなかにある湖畔のような雰囲気で、気持ちの良い場所なのです。

今回は新たに手に入れたTC素材のタープとハンモックの初張りも兼ねてのキャンプ。つ

もっとみる
2020〜2021年越しキャンプ

2020〜2021年越しキャンプ

毎年年越しは、仲間たちとキャンプで過ごしています。
去年まではどちらかというとお客さん状態で、宿泊も車中泊でしたが、今回の年越しはテントを立てて初めてタープも使っての参加。ソロキャンの感じで無計画で向かい、結果12月31日から1月2日までの二泊三日キャンプとなりました。

場所は北部某所。みんながテントを立てているところから少し離れたところにテントを設置。お気に入りの場所です。

全体にはこんな感

もっとみる