マガジンのカバー画像

沖縄、カメラ、星空、そして焚火

68
沖縄で出張撮影・星空フォトをやっているポルコフォトグラフのフォトグラファー、ポルコことミヤイチです。 自分が子供のときから子供が好きで(笑)、いまのメインテーマも子供撮影。最近… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

焚火で鶏もも肉を焼く

ただただ鶏もも肉を焼く動画です(笑)。

この肉が焼ける音、本当に食欲をそそります。
皮もパリッとして美味しいですよ。

キャンプのとき、最近はフライパン代わりにホットサンドメーカーを使ってます。アルミなので熱伝導が良すぎるのが注意ですが、ウチのはふたつに分かれるのでフライパン代わりにもいろいろな料理に使えます。

ちなみにサンドして肉まん焼くと最高にンマいです。

キャンプ場のモニターをしてきました。

キャンプ場のモニターをしてきました。

先日、知り合いから“新規にキャンプ場を施設内に設置するのでモニターをしてくれないだろうか”という話があったので、ぜひぜひ! と喜んで行ってきた。

場所は沖縄県糸満市真栄里にある「糸満市の海ぶどう養殖場 『海ん道~Uminchi~』」の施設内で、ビーチが目の前にある最高のロケーション。

今回ほかに二組デイBBQのみというモニターさんがいましたが、宿泊は我々ソロ組3人だけ。サイトは4つだったので、

もっとみる
テント泊して撮った、春の天の川

テント泊して撮った、春の天の川



これが頑張って起きてすぐに撮った春の天の川。
実は肉眼では見えてなくて、現像してここまで仕上げています。

でもこんな水平線近くに天の川が見られるなんて、意外に気がつかれていないかも知れませんが、沖縄は星空天国なんです。

ただ、天候が不安定で雲が出る日も多いんですよね。正直、だいぶ泣かされています( ̄∇ ̄;)。

早朝撮影希望の場合は、こんな感じで待ってますので。
焚火もしたいときはオプショ

もっとみる
アウトドアと星空フォト/趣味と実益

アウトドアと星空フォト/趣味と実益

このところの趣味と言えば「焚火」。
それがだんだんと「キャンプ」という大きなくくりに変わってきました。
ただ自分で火を焚いて焚火ができれば楽しかったのが、それに加えてテントを張って泊まるのが面白くなってきたのです。

フォトグラファーとしての仕事のひとつに「島宙記念寫眞(しまそらきねんしゃしん)」を行っています。

沖縄ならではの美しい星空をバックに記念写真を撮るというものなのですが、当然日中には

もっとみる