見出し画像

「なまえ」毎日のお気に入り~6日目~

福岡県大野城市に住んでおります。今かなり風が強くなってきております。暴風域に入るのは21時位から明け方らしいですがこれから心配です。窓には段ボールを貼りつけました。皆さんお気をつけて!

ムシャおも隠れております。
家から出ないようにしましょう。


今朝UPした作品はこちら

「おしゃれCAT」

作品のタイトルをつけるのがどうにも苦手な私。
この猫ちゃんにも最初は名前をつけることが出来ずにいたのですが。。。

「なんかおしゃれだね」
「おしゃれだよ」
「おしゃれおしゃれ」

と人に言われるうちに「おしゃれCAT」になりました( ´∀`)

他にも周りからの言葉が面白くて名前を変えた作品も😆

「なまえ」ってなんだかすごい力があるように思います。

先日自分の名前について改めて考える機会がありました。きっかけはこちら

パピちゃんのnoteです( ´∀`)💕
ハイセンスで可愛く、心がときめくような色づかいの絵を描かれています✨お会いしたことはないのですが可愛くて癒し系の人柄が伺えます💕

この記事では「パピコクレ」のお名前の由来についてお話されていました。アイスのパピコを思い浮かべていたのですが想像以上に素敵なお名前の由来が隠されていました。

記事を読んで「パピちゃんの名前可愛くておしゃれでいいな💕可愛いな💕」となんだか益々パピちゃんのことが好きになりました。

私は「いきもの画家POPPO」と名乗っています。

いろんな「いきもの」を描く「画家」
「POPPO」は昔からのあだ名「ぽっぽ」から。

「画家」と名乗り出すのはとても勇気のいることでした。今でも気後れしてしまうような名前です。自分でつけた名前の重さに押し潰されそうな気持ちになる時もあります。

それでも私はこの名前を名乗り続けます。
それは初心を忘れたくないから。
この名前に見合うような人間になりたいから。

noteを毎日続けることで沢山の素敵な方と繋がることが出来ました。自分の名前を呼ばれる度にこの名前への愛着が湧き、そしてこの名前に相応しくありたいという思いが強くなります( ´∀`)✨

最初は名もなき猫だった「おしゃれCAT」や皆からの楽しいイメージで面白い姿に変わった「○○狩り」のように、自信を持って「これだ!」と名乗れる人生を歩んで行きたい。

応援してくれる人がひとりでもいる限り歩みを止めず名前に恥じない生き方をしたいです💪✨

そんなわけで今回のお気に入りは「なまえ」と「パピちゃん」でした😆✨

おまけ

ムシャおもムシャムシャ食べていただきたい

半目

頂いたサポートはみんなの活動費に使わせていただきます(*^人^*)TwitterやInstagramも良かったら覗いてみてください😄