見出し画像

プログラミングを始めたので、その進捗を書いていくためにnote始めます。

注意:

(めっちゃ適当にぱぱーって書いてるので、ゆるゆるです。)
(ちょっとずつ丁寧に書けるようにしていきたい。)
ーーーーーーーーーー

初のnoteです。
あまり時間もないので、サクサク書きます。
ほんと、メモ書きみたいに。
プログラミングをやろうと思った経緯などはおいおい、ゆっくり書けたらいいなと思います。

Day0 2019.12.03 Tue

・プログラミングをやり始めるために、いろいろ調べた。
・東京フリーランスというサイトで、『30DAYSトライアル』という継続して学習し仕事になるまでのチャートがあったので、それをやることにする。
・slackっていうところでなんかプログラミングを勉強する人たちの広場みたいなのがあったのでとりあえず入る。
・Twitterにはエンジニアの人とか、エンジニアになりたい人、ほんとに勉強始めたばかりの人までいるので、モチベーションになると思って、Twitterをほぼプログラミング勉強垢にリノベーション。
・そしたらありがたいことに、プログラミングを勉強してる人がTwitterをフォローしてくれた。(多分、slackからかなぁ)リプを飛ばしたりしてみた。


Day1 2019.12.04 Wed

・朝起きたら昨日のリプに返事があって、Twitterビギナー心踊る。
・とりあえず、progate有料会員になる。
・朝、一通りの家事をやっつけて、progateのHTML&CSSを進める。
・前に少しだけやったことがあったので、HTML&CSS初級編をクリアする。
・レベルも15ぐらいまで上がる。
・途中、人生初の囲碁をしに出かけた(めっちゃ楽しかった)ので、学習自体はあんまり進まなかったけど、#30DAYSトライアルでいうところのDAY2ぐらいまでは通過できたのでよしとする。
・そんな過程をなんとなく発信し始めたら、Twitterのフォロワーがすごい増えた(12.03.18:00頃〜12.04.18:04時点で41人)。
・普通にびっくり。インターネットすげぇってなった。
・フォロワーに関係なく、自分の記録や、モチベーション維持のため、楽しくなんかやるためのツールとして活用していこうと思った。

まとめ(すいません雑記みたいになりました。)

いい感じに始まったんじゃないかと思う。
ほんと、こんなにTwitterから通知来るの初めてでした。
それより、初めての囲碁楽しかったなぁ。
相手してくれた藤森先生が対局してくれた後に、「最初こうだったじゃないですか…」最初から終局まで解説しながら再現し始めたのまじで鳥肌だったわ。
そして、ポケモン進める暇なくて困ってるw 暇なのにw
全部好きでやってるから、全然構わないんだけど。さすがに冒頭の『ポケモンの世界へようこそ!』から進んでないのはちょっと辛いww
早く冒険の旅にも出たい。

あと喉痛い…。風邪ひいたなこれ。
毎月、月の初めに風邪引くのは、なんかもうしょうがない。
野口整体では、風邪は経過させるものだって書いてあったし。
季節の変化に対応するための脱皮みたいな作用だって言ってたきがするし。
体の声を聞いて過ごしましょ。そうしましょ。

ひとまず、今日はこんな感じで。
おっけいにしましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?