見出し画像

プレゼント企画

日記


 ハンドメイドを始めてまずYouTubeやブログTwitterで他のクリエイター さんから様々学ぼうと今も欠かさず情報をチェックし、そして繋がりを大切にしています。

 たまには熱くなって特にYouTubeでは政治ネタなど脱線もしてしまったりしたがかなりの量を学ばさせていただいています。

 Twitterでは同じハンドメイドのクリエイターさんがどの様な価値観を持ち動いているか凄く参考になっています。信頼できる友人もその繋がりで自然にできました。そんなTwitterでよく目にするのが〇〇なプレゼント企画。

 昨年のクリスマスあたりから私も応募するようになったのですが、何度か当選したなかで、凄く心があたたかくなる当選がありました。当選人数1名で1月に当選したのですが、プレゼント商品発送の連絡を頂いたのがつい最近でした。

 商品が届き確認すると、ティッシュケース、キャラメルポーチ、チャック付きポーチ中、チャック付きポーチ小、宇宙柄の巾着。

 なんだろなー、決してお世辞は言いません。品数が多いのはびっくりはしましたが、生地は特別な物ではありませんが、じわ~っとくる感動がありました。

 その夜にお礼もかねてその方とメッセージでチャットをしました。特別 私だからとかでは無く当選した方が喜んでくださるのをイメージして毎回 当選後に制作するそうです。私はどうしてもこのお気持ちのお礼がしたいと「私の作品で好きなのはありませんか?シリーズで色の違うのとかが宜しければお作りもします」と提案させて頂きました。当然最初はそれではプレゼント企画じゃ無くなるとおっしゃりましたが、私がどうしてもとお願いすると、「実は桜のバレッタが気になっていました。」と言ってくださりお返しの品としてお送りしました。

バレッタが届くとお子さんに見つかり付けてとおねだりされました(笑) と喜びのメッセージが届き私もほっこりとした気持ちになれました。ご本人は今週末に付けて画像をくださるとのことで、お子様の画像と共にモデル掲載のお許しを頂きました。今日はお子さんの画像だけですがUPさせていただきます。

画像1

画像2

かわいいでしょ!私こんなに可愛い作品作ったっけ?と思いました(笑) モデルさんが素敵なんですね♪

 いつも考えるのはどうすれば売れるとか、値段の付け方とか、モデルとして画像を使わせて頂く目的も販売につなげたいからですが、このやりとりの中にはそれ以外のハンドメイドの素晴らしい世界があることを勉強させられました。本当に有り難うございました。

今日はこの辺で失礼します。

すき!をぽちっとして、またよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

まだまだ駆け出しのハンドメイド作家です。サポート頂きましたら今後の制作機材、材料を充実させ、私のお店作りに反映させて頂きます。宜しくお願いします。

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ明日もおねがいしますぅ~♪
11
ハンドメイド作家の Nagi と申します✨ 1日1アイテム自分だけの物を身に着けたりすると少し わくわく しますよね 🌼 私の作品コンセプトは『花』をメインとしています。ただ花といっても技法や材料により表現は無限です🌸 これからもお客様に喜んで頂ける制作に励んでまいります💐

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。