見出し画像

noteのまいにち更新がはじまります!


今は昔、noteというものを始める前は、ひっそりと、こっそりと、ブログなるものをやっていた。

ブログは毎日更新。クオリティよりも毎日更新することに重きをおく。


ある日、突然、プラットフォームをnoteに変えて発信する事にした。

他のクリエイターさんのnoteを読ませていただいたとき、そのクオリティの高さに驚いたのをよく覚えている。
僕もクオリティの高いものを書かなければならない……noteでは2日に1度の更新になってしまってもいい、いや3日に1度でもいいから自分にできる精一杯を追求してから発信しようと心に決めた。

毎日更新をやめたら、文字数の多い充実した文章を書けるようになったような気がして、最初のうちは満足していたけど、ゆるゆると気持ち悪さのほうがまさっていった。

文章が重い。推敲を重ねているせいで結局似通ったものになってしまっている。もっと格好悪い部分を発信したい。

ここから先は

1,294字
好きなものを好きなように書くために、noteを書いています。だから、このマガジンは僕の「スキ」で溢れてるんだと思います。

創作生活

¥500 / 月

「創作」と「生活」をつなげることをコンセプトにしたマガジンです。週1回以上の記事更新。エッセー・小説・感想文・戯曲……多種多様なジャンルの…

この記事が参加している募集

note感想文

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。 これからもていねいに書きますので、 またあそびに来てくださいね。