2020年3月27日のステートメント


 上演台本『No. 1 Pure Pedigree』について、連日稽古でおはなしをしています。本番までの限定的な時間を費やして、来る日も来る日も、じっと座って意見交換をします。僕たちはまだ、演劇の稽古のテンプレートから連想するような、動きながらセリフを発していく練習から遠いところに位置しているから。やみくもに動くのではなく、まずはきちんと頭を働かせる──これが僕たちのスタンスです。

 意見交換のなかで、「結論を出してしまうにはまだ早いかもしれないが……」ということばが幾度となく登場します。僕はこのことばが好きです。

ここから先は

1,599字
好きなものを好きなように書くために、noteを書いています。だから、このマガジンは僕の「スキ」で溢れてるんだと思います。

創作生活

¥500 / 月

「創作」と「生活」をつなげることをコンセプトにしたマガジンです。週1回以上の記事更新。エッセー・小説・感想文・戯曲……多種多様なジャンルの…

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。 これからもていねいに書きますので、 またあそびに来てくださいね。